慢性的ストレスというのは
それがあることが、当たり前
という状態になってますから、



意識には上らない、気がつかない
状態になってしまってることが
あるんですよね。




いつも通りの感覚では、なかなか
気がつくことができないので、




日常とは違う体験をすることが
キッカケになることがあって…









たとえば


遊びに行った場所がすごく楽しくて
カラダも心も
めいっぱいの癒しを体験したあとに…




日常の生活に戻って、


「アレ、こんなに嫌だったかな?」


と、心の声に気がついたり。




「アレ、こんな違和感あったかな?」


なんて、カラダの声に気がついたり。









いつもと違う体験を
することで、



感覚や感情が両極に
フレることで、



これまでとは違うものが
目にとまったり、



これまでとは違うものが
耳に残ることが、あるみたいです。







いつもと違うことをして

リラックス すること、

すんごく大切ですね。











おかげさまに感謝を込めて

いつもありがとうございます!