どんな情報を採用するにしても、

誰をメンターとして学ぶにしても、


それを決めた自分に
自信をもっていたい。





あれこれと疑いの気持ちがあるときは、
自分を疑ってることが多いですね。





自分がやることを信じて
(無意識に信じてることも)

夢中になって楽しんでたら、


うまくいっても、いかなくても、
あんまり結果のこととか考えないで
面白がることができるんですよね。





そんなときに

自分って頼りになるところも
あるじゃん、

って思える瞬間があったりして。





遊びもふくめて
そんな体験をすることが、

無意識のうちに
自己肯定感や自信を育むことに
つながっていくのかもしれません。





自信っていうのは、
最後にはうまくいくんじゃないかと
思えること、とも言えそうです。
















おかげさまに感謝を込めて
いつもありがとうございます!