玄関たたみがきれいだと気持ちがいい! | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


我が家は5年前にマンションを購入したのですが

マンションの玄関は、やはり戸建と比べて狭い・・。



一時は、4歳息子のキックボード&1歳半の娘のベビーカーを置いており

家を出るのも一苦労という状態になってしまっておりました。



1歳を過ぎて、娘の靴も増えたので物が多すぎて毎日イライラしていました。



そこで、玄関には

・ベビーカーと、各々の靴1足のみをそろえて置くこと

・できるだけ毎日玄関たたみを(簡単に)掃除する


ことにしました。


本当は玄関には何もない方が良いと思うのですが、

履いて帰ってきた靴はすぐにしまうと湿気が気になるので。。


これだけでも、とてもすっきりしました。






カラフルな靴でも、許せる範囲!(笑)

玄関は狭い分、お掃除もすぐにできましたので、

毎日掃除も楽ちんです。


ちなみに、、傘は外に干して中にしまっています。


何もなく、圧巻!! ではないのですが、

ついついどんどん物が増えてしまう玄関も

いい感じ☆をキープすると気持ちが良いです。



がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 人気ブログランキングへ