お気に入りのキッチン用品 1 | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


今回は最近気に入っているキッチン用品をご紹介いたします。




こちらです。



TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

写真が上手く撮れなくて申し訳ないです。


きれいにとれている写真はこちらです。



今まで、ミキサーとフードプロセッサーの違いもわからず。。。


「みじん切りくらいなら、包丁とまな板でいいか。場所もとるし。」


なんて思っていたのですが、



離乳食は、毎回野菜を細かく切る必要があり


”鶏ささみとお豆腐のつくね” などお肉を挽く必要もでてきたので


フードプロセッサを購入してみました。



バーミックスやクイジナートなど


有名どころとも迷ったのですが、最終的にこちらに決めました。




決め手は以下の3点!


☆ステンレスのボールに材料を投入するだけでよいところ

☆付属品が少ないところ

☆見た目がステンレスで食器棚に置いたままでもOKなところ


初心者の私は、


使いづらかったり

洗い物が大変だったり

いちいち出してくるのが大変だったり



すると、一度閉まってもうださない。。。

なんてことも考えられたので。笑



使ってみた感想としては


取扱説明書もわかりやすくおしゃれ


初心者の私にも使いやすかったです!!




TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ




こちらのブログにお越しの方は


きっとお料理上手な方だと思われるので


”もうもってるよ~”


という方も多いかと思われますが




もし、私のように


興味はあるけど、、、買っても使わないのでは


という方にお勧めです。


がんばれーのポチ、励みになっております。

よろしくお願いいたします!!

>
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 人気ブログランキングへ