2016.5.21(土)たじやんらじやん V S 渡部 志津子(箏)+田島 隆&more | 創徳庵 ブログ

創徳庵 ブログ

2015年10月より復活した、グランドピアノがある音の憩いの空間、大阪・中崎町「創徳庵」のブログです。

5月21日(土)
たじやんらじやん【田島 隆(ギター)村治 進(スティールパン)】
V S
渡部 志津子(箏)【ゲスト 麻植 武志(尺八)from 「玉梓 (TAMAZUSA)」大八木 幸恵(十七絃)with 田島 隆(タンバリン)】

前売¥2,000- 当日¥2,300- +1ドリンク(¥500~)
19:00 OPEN  19:30 START

タンバリン教の神様とギタリスト二つの顔~田島隆が楽しめるうえに、豪華な出演陣で異種格闘的、百花繚乱の音吹雪~

たじやんらじやん
たじやんらじやん
田島隆(タジヤン、Guitar)と、
村治進(ラジヤン、steel pan)の二人組のユニット。
2006年ごろよりなんとなく結成。古いカリプソからポップなレゲエ、キューバものジャズまで、
気に入った曲はなんでも演奏する。
http://www.lares.dti.ne.jp/susu/cds/curepe001.html


田島 隆  タジマ タカシ プロフィール
田島ギタータンバリン教
 奈良在住。6歳の頃、鍵盤楽器を始めたのをきっかけに作曲・録音などを習得、またこの頃からオリジナル楽器も製作し、1984年、独自のシステムを駆使したテクノポップバンド「A.C.E.」を結成、現在も活動中。学生時代より約10年間ドラマーとしても活動する。
管楽器もクラリネット、トロンボーンなどを習得し、市の吹奏楽団に4年間在籍。
1989年よりギタリストとして活動を始める。1996年より作曲・アレンジなど数々のアーティストへ作品を提供する傍ら、ソロアーティストとしても活動を始める。
2008年よりタンバリン奏者として活動を始め「タンバリン教」の教祖様を名乗る。関西を中心に全国に布教??展開中。
http://www.tazy.jp

村治 進 ムラジススム プロフィール
村治進
 20年以上にわたり関西を中心に活動しているスティールパン奏者。
1993年のトリニダード渡航を機に演奏を始め、教室、調律/製作研究室を立ち上げ、日本でのスティールパンの振興に深く関わってきました。本場トリニダードで会得してきたリズム感、グルーブ感をストレートに音に表現できる数少ないスティールパン奏者であり、トリニダード人のリズム、カリプソの熱い想いを伝える。レッスンにもその独特のグルーブに魅せられた人が集まり、日本人であるのにトリニダードのいなたいビートをたたき出す生徒が続出している。
2000年ごろからオリジナリティのある音楽にも力を注ぎ始めました。クラシカルな楽曲、ポップなアレンジに、カリブ海のリズムの歯切れ良さが加わった、よりいっそう深みと幅のある音楽を提供。スティールパンラボ・キュレップ主宰。スティールパンの調律師としても活動。
http://www.lares.dti.ne.jp/susu/indexj.html

渡部 志津子 (WATANABE Shizuko):箏・十七絃・三絃奏者。プロフィール
渡部志津子
 沢井一恵に師事。17才より中国・シンガポール・オーストラリア・アメリカ・日本でのテレビ・イベント・音楽鑑賞会で演奏。第三回全国邦楽合奏協会邦楽コンクール最優秀金賞、第11回ノーヴィ国際音楽コンクール文化奨励賞受賞。東洋・西洋を問わず様々な楽器とのコラボレーション、邦楽ユニット「玉梓 (Tamazusa)」を中心に演奏活動を展開中。沢井筝曲院講師。
https://www.facebook.com/siduko.watanabe?fref=ts

渡部 志津子とゲスト、田島 隆と
「玉梓 (TAMAZUSA)」創徳庵
大八木
玉梓 &大八木
しづ&たじま

中華鍋きっしゃんのひとこと
開店当初からお誘いしていた村治さんがやっとライブをやってくれます。一緒に来てくれるのは、最近タンバリン教の教祖様として大変お忙しいあのお方。元々のギタリストとしての腕もたっぷしかと思いきや、その熱烈なる信者なる志津子さんが教示を受けたいと演奏に参戦!!(笑)。さらに志津子さんの応援ということで、前回の玉梓 (TAMAZUSA)ワンマンライブの豪華な面々が駆けつけてくれることに。まさに百花繚乱の音を繰り広げることになりました。楽しい夜になりそうです!!!