ってことで、新築案件に関して企画会社さんと打合せ実施。
ちょっと広さが・・・・という事で御断り。

他にも案件あるそうで、是非是非と進められました。
信金さん相手なら2億以下ですね!
とおっしゃってましたので、そのくらいのボリュームで案件探すそうです。


そして金利も

1.5パーくらいで

と言ったら・・・・・
今は2%前後が普通!
との回答でした。


最近は金利も上がっているのかな。



さてさて。
本業が少し余裕があるようで、先々が心配な状況に。
さばききれるかな~。


そして、法人は11月末決算。
この勢いだと・・・・
今年度は初めて物件購入が無い年になりそうです。

無理して買う必要は無いですが、ちょっと寂しいですね(笑
木造ファミリー物件(土地広い)なんてお得な物件でてこないかなー

実は西区の山側にファミリー物件で築浅(って18年)で土地広くて、という物件見つけた!!

が、すっげー高かった!
利回り記入が無かったけど、自分なりの計算だと8パーセント台。
いや、まあ中央区なら仕方ないが・・・・
西区で駅から遠くて、その築年だと・・・・・
買えないよなー。