ってことで、気が付いたら信金さんの担当者が代わっておりました・・・
転勤していたらしい(笑

いかに訪問していないか、わかるエピソードですね~

改めてご挨拶、ということでザックリと法人の説明と自分の説明を実施。
割と若手で、なおかつ出身エリアが近かったりで話は弾みました。



が・・・・・
融資に関しては、2割の頭金が~、とのお話。
ちょっとは減らせるとは聞きましたが・・・

一応確認事項として

元の金額から大きく指値して、融資可能額近くまで価格が下がった時に
「やっぱり頭金2割ね」
といって融資可能額を引き下げないでね。

と伝えたら、
今の価格での融資額と、価格を下げても「ここまでは融資が出る」という額は確認します!

と力強い?お言葉を頂きました。
さてさてどんな感じかな~。

元付さんは融資特約が不可らしいので、ある程度固める必要ありますので、大変です。