今日は年末最後のプラゴミandミックスペーパーの日。子供2人寝かしつけしてその後寝落ちしてしまい、気付いたのは24時近く。

やば!

夫に「今からゴミ捨ててくる。下の子ベッドから落ちないよう見張ってて。」と頼んでごみをまとめにいった。
ミックスペーパーをまとめていると

おい、まだなんか。俺朝早いんやけど

そうは言われてもまとめないことには出せない。ちょっと待ってくれ。と言って続行した。

玄関までゴミを持って行き、ミックスペーパーのゴミの袋を閉じようとしているところで2階の寝室から「さっさとせえや自分のことばっかり考えやがってクソダボが!」と怒鳴り声が聞こえてきた。慌てて玄関の扉を開けてごみをすてにいった。
帰って寝室に戻ると「お前はほんとうに人のことを考えんな。ほんまダボや。後1時間早よやっといたらよかったやろが。人のことを考えんと自分のことばっかりや。」とネチネチ責められた。



「ゴミはまとめないと捨てられない。最短でやった。子の寝かしつけで寝落ちしてしまったんだから仕方ない。そこまで言うならなぜ自分でゴミの日を把握しない。帰宅時にゴミ捨て場通るのだからゴミの日であることはわかるはず。自分がまとめて捨てたらよかったのでは?」



と伝えたが、お前が早くやっとけばよかったんやろがボケがとしか返ってこなかった。これでモラハラでなければなんだと言うのだろう。


というか家事理由でなぜここまで言われないといけない?自分は趣味のカメラ(子供の世話しながら一眼レフの勉強とか細かな動画編集なんで無理だと言ったのに押し切ってカメラ買って私に子供2人見させてる間に色々いじってるので趣味だと思ってる)のために夜更かししてたりするけど、その間私が子供2人見てるんだよ。翌朝仕事で朝早くても自分のためなら平気なのに家事の時間10分が我慢できないとキレるのは筋が違うだろうに。

私は自分のことばかりって、家事は私の趣味でやってると思ってるの?自分の趣味の時間なんて全く与えられず娘の寝てる時間にケータイいじるくらいしかできてないのに。



大嫌いだ。ほんと。