息子が怪我をしてて、湯船ドクターストップかかってる。これが前提。


夫が「息子が湯船入れないんだから湯を張る必要はない」と言い出した。だから昨日はシャワーのみだった。

でも娘は関係ないし。湯船に浸かった方が体にいいし睡眠にもいいし入れてやりたかった。だから湯をはって娘をお湯につけてやってくれと頼んだ。そしたら


「それなら1人で昼間に入れといたら良かっただろう」と。


傷のせいで湯船に浸かれないむすこと、腰も触ってない下の娘をワンオペで入れる?無理だよそんなのどう考えても湯冷めするじゃん。他に人いないなら必死で考えて入れるけど人がいるなら頼りたいし。

そしたら


「それなら自分の風呂の時間を削れ。毎回毎回長すぎる」


私着替え含めて15分しかかかってないよ。ドライヤーはリビングでしたしと言うと「俺が長いと言ってるなら長いんだ。15分なら長くないと言うのは誰が決めたんだ?世間一般?どこの誰が言ってるんだ言ってみろ」



え、小学生と結婚したっけ私。はて?



挙げ句の果てに、飯作る時間あるなら風呂くらい入れられただろ。ほんとにお前は何もしないな。家族は協力して家庭を回すんだ。少しくらい協力しろまで言われた。


え、子供の世話しながら掃除機かけたり洗い物したり哺乳瓶洗ったり息子病院連れてったり洗濯物畳んだり飯作ったりベッドのシーツやぬいぐるみ洗ったり子供と遊んだりって何もしてないことになるの?君の仕事中誰が子供見てると思ってんの?

ほんでストライキで私の飯拒否って何君思春期の高校生か何か?



大人と結婚したはずなんだけどなおかしいな。おかしいのは私の男の趣味か相手の頭か。