なんか体調悪い…胃が気持ち悪くてご飯食べられない。チヂミ…

今日はもう早く横になりたい。しんどいしずっと吐き気があるからと伝えたらわかったと。なのに夫がこれだけやってなと言いながら


「息子の肌の保湿と薬と着替えさせて(息子風呂上がり)」
「ゴミ捨ててきて(外雨)」
「耳かきとって」
「ついでにビール取って(キッチンでお茶漬け食べてた)」
「ホットプレートの電源切って(夫の目の前)」
「チヂミのタネと豚肉しまっといて。ついでに自分の分だけでええから洗いもんしといて」


全部黙ってやったあと子供2人お願いしていいか、寝室で横になりたい。下の子が泣いたら来るつもりではいるからと言ったら


「それなら最初から連れて行ってよ」と言われました…

「子供2人見るのなんか無理に決まってるやん。あ、ええわオカン呼ぶから!」


たった1、2時間程度子供2人見るのが無理って言い切るのになぜ私には当たり前のように2人押し付けて昼寝しに行ったり芝生の水やりに行ったり義実家行ったり買い物行ったりできるの?大体「俺が洗濯全部やるんやから俺の意見尊重しろ!この世に無理なことなんかない、やるかやらんかや!」と啖呵切って私の希望の乾燥機付きドラム却下したの誰だよ。人には厳しいのに自分はめっちゃ無理なことだらけやん。「雨だからゴミ捨て無理」ってなに?

助けてもらえないんだな、この人には。このままだと一緒にいる意味お金以外なくなりそうだ。