37日目




チキンカツ(冷凍食品)

たこ焼き(冷凍食品)

冷凍食品の野菜

白米

シャケフレーク

海苔の佃煮



昨日は保育園から連絡があり、息子が高熱との事により妻が仕事早退し病院へ

結果手足口病との事

今日は妻が仕事を休み明日は自分が仕事を休み対応します。


去年の夏頃息子は保育園に行きたてなので、毎週何かしらの病気にかかってその都度どちらかが仕事休んだり早退したりしてかなり大変でしたが、ここ最近は風邪を引く事も余りなく保育園を休んだのも去年の12月の胃腸炎以来でした。


去年までは仕事を休むのが結構ストレスで

「休んでも仕事が溜まるだけ」

「引き継ぐのが面倒臭い」

と思う気持ちが強かったです。


今は平日23時過ぎまで毎日働いているのもあって

「普段メチャクチャ仕事してるから休んでもいいでしょ」

「ズル休みじゃ無いから無理して出勤する必要はない」

というマインドに変わった気がします。

平日は子供の寝顔しか見れて無く、言葉をいっぱい話す3歳前のこの時期はもっと一緒にいたいと思う様になりました。


また、あと3ヶ月ぐらいで里帰り出産のため休日も会える回数が殆ど無いため今のうちに一杯遊んでおかないと忘れられてしまうかも知らないという恐怖もありますw


明日はとりあえず手足口病うつらない様に気をつけながら遊びます!