先日おまとめローンの審査に落ちた事を案外引きずっている自分に気付いたため、ギャンブルに依存する前の楽しかった思い出を書いて気持ちを切り替えたいと思います



今から10数年前大学生時代1番ハマってたものはスノーボードでした



元々母親の実家が東北だった事もあり、小さい頃は良くスキーの教室に行かされ、それなりに滑れていたと思います



大学生になり、友達とスキー場に行こうとなった時スノーボードの存在を知り、カッコいいと思い始めました



個人的感覚なのですが、スキーはかなり上手く無いとカッコ良く見えないのですが、スノーボードはある程度滑れればカッコ良く見えますw



最初は転び過ぎて腹筋や腕がめちゃくちゃ痛くなったり、ケツが物凄く痛くなりました



何度も行くうちに痛さより楽しさが勝つようになり、関東近郊のスキー場を中心に冬は週一ぐらいで行くようになります



当時はバイト代をほとんどスノボーに使っていましたが、それでもお金は無いため行く時は大体高速バスでした

友達の都合が合えば一緒に行ってましたが、1人で滑りに行く事も増えました

行先がわからないスキー場高速バスミステリーツアーなるものにも1人で参加しました




そのうちもっと大きいスキー場で滑りたいと思うようになり、東北や北海道にも行くようになります


それでももっと色々な所に行きたいと思った自分は…




カナダに行きましたw


当時家族が旅行会社に勤務だったため航空券とホテルを安くしてもらい兄と2人で行きました




山をまるまる一つ滑るという感じでした
立ち入り禁止エリア以外は自己責任でどこを滑っても良いため開放感しかありません




地形が日本とは違い、幻想的で異世界のような場所だったので空からドラゴンが現れてもおかしく無いと当時本気で思ってましたw


ただ気温はシャレにならないくらい低かったです
山頂付近は−20℃とかでした
鼻水も凍ります



街並みもかなり綺麗!
物価はかなり高い!!





10年経った今でも良い思い出として残っているので、本当に行って良かったと思います




その後社会人になってもスノボーは続けて、車を買ってからはますます行くようになり、貯金も結構貯まったので板やウエア等も良いものを揃えました



「このまま健康のうちはずっと続く趣味だなー」


と思っていました



ギャンブル依存症になるまでは





ギャンブルにハマってからは本当に急に行かなくなり、興味も無くなりました

唯一ギャンブル依存症後会社の人とスキー場に行った時も、ろくに滑らず電波の入る山小屋でフェブラリーステークスの馬券をスマホで買って、ラジオで聴いていましたw

本当にどうかしてます…


その翌年からは貯金が無くなる所か、借金を抱えてしまったので、行かなくなりました




思い返すと自分自身で人生を良く無い方向に持って行ってますね





借金返済のため(本当は競馬をやるためでしたが)ゲームや電化製品、本等々思い出の数々を売ってしまいました

幸いな事にスノボー用品は手をつけなかったので、今シーズン1回は近場でも良いので嫁さんと2人でスノボーに行く事にします
ギャンブルで空いてしまった心の隙間をこれから良い思い出で埋めて行けるように生きたいと思います