こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です



ついに休みも明日で終わり

久しぶりに無職時代を思い出したー

でも、絶対にやらなあかん

持ち帰り仕事がまだ終わってない 笑



前の会社でも前日のいや

当日の朝にやってたオバハン

もちろん徹夜😱

いや、ちょっとだけ仮眠取ろうなんて思って

寝てしまって気づいたら朝、、

なんて事もよくあって


とりあえず今、カフェドクリエに

パソコン持ってきて

スマホでブログ書いてます 笑

※自分、はよ、やりなさい!


昨日は去年食べてハマった

ヨコタさんの生桃かき氷を



中までぎっしり桃🍑

上のカスタードとホイップが

めちゃくちゃ合う


かき氷って基本的に食べないけど

ヨコタさんの生桃だけは別 うまーい

シーズン中にもう一回行けるかな?


かーらーのー

昨日と一昨日の自炊よるご飯

久しぶりにZENB麺でー


冷やし中華風に



レンジスターで豚肉をチン

ニラ、舞茸もチン

ZENB麺に豚肉、ニラ、舞茸、温玉をのせて

タレは黒酢、みりん、醤油、すりおろし生姜

すりごま、ごま油


ワタシやっぱり天才か!と思う美味さ 🤭



レンチンは地元の名品のレンジスターで!



【ゼンブヌードル】8食モニターセット


すぐになくなる黒酢はミツカン



かーらーのー

キャベツの消費にZENB麺でペペロンチーノ風



【ゼンブヌードル】8食モニターセット


キャベツにしらすにニンニクに塩胡椒

塩はお風呂にも入れちゃうコレを



しらすはコレを買って冷凍庫に

しらすがあれば怖くない 笑

だって何にでも使える

肉や魚がなくてもしらすがあれば怖くない




パスタには味変で途中から

うさぎ農園さんの塩レモン うまー



トレーニング終わりに豚汁におにぎり

なんだかんだ

この組み合わせが好き❤️



かーらーのー

ニュースを全く見ないオバハン 笑

正直ニュース見ないし不安になる事がない


独身で1人なので備蓄もなし

百均で買った防災グッズを

リュックに入れてるけど


お水もペットボトル2リットルが2本だけ

世の中は買い占めとかなんとか騒いでるけど

普段のお水はブリタだし



備えは大事だけど

いらない過剰な不安に怯えるよりも

楽しい事を考えて過ごしたい

オバハンです



【ゼンブヌードル】8食モニターセット


自分の老化には不安になるから 笑

最近は寝たままコレをー




ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する