こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です!


ヤバい暑さと日差しにすでに

腕が真っ黒なオバハンです



昨日2回投稿したけど

まだまだカメラロールに載せたい

美味しいモノがあるオバハンです



先週の色々〜

お仕事帰りにシヤチルのレモンパイ食べに

もうすぐ終わりみたいだから

食べ納めに


濃厚な酸味とチーズ感がサイコー

今んとこレモンパイNo.1





コーヒーじゃない飲みモノ久しぶり

ミントティー



お店のスタッフさんが

レモンパイと合いますよ!と勧めてくれて

頼んでみたらめちゃくちゃ美味しい😋

レモンとミントは合うに決まってるよね


オススメとか教えてくれる

スタッフさん好き❤️



かーらーのー

那古野商店さんの世界一好きなのり弁



鮭の肉厚さ、磯部揚げのチクワの旨みがヤバい

しらす、貝の時雨も乗って980円

もうコスパ最強、毎日食べたいくらい



かーらーのー

野菜摂取の為の自炊は



トマトはバルサミコ酢にアボカドオイルで


小松菜はレンジスターに入れてチン

そこに鰹節、すりごま、黒酢、味醂、醤油を

めちゃくちゃうまーい






かーらーのー

こだわりのキッチンアイテムは


マクアケでクラファンしてた時に買った

地元の名品レンジスター




野菜やお肉はもちろん

お米も炊けて、オーブンもOK

器にもなるし、このまま冷蔵庫にも

ほんとに便利で2個持ってたけど

1個割ってしまった😭



萬古焼だから遠赤外線効果で

中からふっくら火が入る


今日の自炊よるご飯も

レンジスターで豚肉、タマネギ、ニラに

お酒をふってチン




すりおろし生姜、味醂、黒酢、醤油で

めちゃくちゃうまーい😋



かーらーのー今日は久しぶりの

QOLさんでモーニングからはじまり



いつもの席でいつもの

ピーナッツバタートースト



かーらーのー


マルシェで

またまた【木にドーナツが生ったら、】で

プラントベースの

身体に良くて美味しいドーナツをゲット





甘酒のアイスonグラノーラ

こちらも無添加、グルテンフリー

白砂糖不使用でうまー😋



めちゃくちゃ可愛いグラノーラもゲット



グルテンフリーの焼き菓子



今日も溢れんばかりの食欲



真夏のような蒸し暑さ

よくみたらマスクしてる人がまだまだいる

いや、自由だからいーんやけど

暑くない?ってめっちゃ心配になるオバハン


しかもイヤホンしてスマホ見てマスク

マジで五感が鈍くなりそう

いや絶対に鈍い人増えてるよね?

気が利かない?配慮できない?

みたいなことも含めて

人の気配とか、なんかわからんけど感じる空気

そうゆーのが

マスク、イヤホンで鈍くなってる気がする

オバハンでした


かーらーの

やっぱりお腹がすいて

今日もZENB麺で夜ご飯




ズッキーニとしらすのパスタ

うまーい😋


まだまだ続く色々はまた明日




【ゼンブヌードル】8食モニターセット



こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する