こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です!



あ!これ書こう

なんて思う事が毎日あるのに

次の瞬間には

え?なんやった?と思い出せないのは

やっぱり45歳のオバハンだから? 笑


なるべく携帯にメモメモ

ただ、メモした事を忘れる 笑


でも、それでいい

本当に大切な事は忘れない

と都合よく思い込んでるオバハンです



かーらーのー

朝ご飯は最近またはじめた

ボーンブロスを


※一応、ダイエット中 笑

いやいや嘘やろーな食生活



前は鶏や豚の骨を圧力鍋で出汁とってたけど

最近はホライゾンファームさんのコレを





お湯に溶かして卵を落として

胡椒とアボカドオイル垂らしたら

めちゃくちゃ美味しい😋



オバハンに必須のビタミンEは

このアボカドオイルで取る

クセがなくて生でも炒めても👌



※ちなみにオバハンMEGUMIより

ずっと前からボーンブロス飲んでるで

ってなんのマウント 笑



前に自分でボーンブロスを作って

お昼はそれに野菜入れて飲んでた時は

めちゃくちゃ肌がツヤツヤで

エステの先生にもびっくりされたよ🤭

だったら続けろよーって感じやけど

飽きてしまうのと

毎週ボーンブロス作るの大変で

だから最近はお湯に溶かすだけのコレで

時短でキレイになりたい欲張りオバハン




自分で作る時もホライゾンで骨を買う

めちゃくちゃ美味しいスープできるよ





かーらーのー

健康的な朝ご飯のあとは

昨日は大好きなノコスさんの

ケーキを買いに行きましたー

※全部これでプラマイゼロ理論



コロナでお店をおやすみしていて

つい最近土曜日だけテイクアウト始めたから

行きたくてうずうす


めちゃくちゃ大好きなお店






めちゃくちゃ迷うし

オープン15分前に行ったけど

すでに並んでて売り切れもある



結局悩んで5個ゲットー

もちろん食べるのは

45歳のオバハン、ワタシ1人🤭



メロンのショートケーキ



フルーツのミルクレープ



さくらんぼのシュークリーム



チョコとアメチェのケーキ



コーヒーゼリーとパンナコッタ



5個をペロリ

※健康的な自炊でプラマイゼロ理論 笑


ちなみに前日はハルさんで

晩柑のショートケーキとプリンをペロリ

軽くて美味しくて全部ペロリ😋


全く胃もたれもしない

いや、そーゆー問題じゃない?

ダイエットしてる人の食べる量じゃない 笑



いや、誰かとシェアできたらええけど

オバハン独り占めしたい欲張りなオンナ

じゃなくてシェアできる相手がおらん 笑


いつか一緒に行けるステキなパートナーを

つくるぞー

いや、45歳のいつかって、いつよー!


でも、昔からこれぐらい食べるのが普通

たぶん、小麦、砂糖の摂取量を

普通の人並に戻したら痩せると思う 笑


でも、食べたい!

だから、自炊でプラマイゼロにするオバハン

いや、プラマイゼロにはなってない


ワタシはぽっちゃりやし、痩せてもない

ただ、この食べる量を見ると

太らんの?って言われる 笑

※いや充分太ってるけどね



かーらーのー

帰ってきて22時半にお腹がすく

やっぱり我慢できずにうさぎ農園さんの

チンせずそのまま食べれる玄米に


これめちゃくちゃ便利

だってチンせずそのまま食べれるよー

だからストックしてます




1キロで買ってるしらす

これが冷凍庫にあればなんとでもなる




玄米に乗せて

シンプルだけどうまーい😋



とは言え、ダイエットしてるなら

夜中の炭水化物はやっぱり許されない



 かーらーのー

最近またまたハマってるこれをパクリ

残念ながら最近コンビニに置いてないんだなー

コンビニは入れ替えが早い




かーらーの

いつも食べてるチョコレート効果の72%が

テレビ で紹介されたらしく

ドラストでは売り切れてて



代わりにこれ買ってみたら

めちゃくちゃ美味しい😋

甘過ぎなくて、逆に好き❤️




 

かーらーのー 

今日もハルさんに行き新作のケーキと

終了間際のケーキと3個をペロリ😋






驚かないでください

ダイエット中なんて言っておきながら

 今週の金、土、日の3日間で

合計で10個のケーキを食べた

45歳のオバハンでした

 

いやもう許されざる料理と言うか

ケーキやスイーツを辞める?

いやまずさ数を減らすのが先やわ




【ゼンブヌードル】8食モニターセット 




ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部