こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です


ついに6月

あっという間に2024年も半分が過ぎる



今日は4時半に起きました 

めちゃくちゃキレイな朝日も見れた


この時季の4時半ってもう明るい😳


ほんで、なんでこんなに早起きなのかと言えば

行きますよー伊勢神宮に😊


たまたま1日が土曜日に重なったので

色んな感謝とお礼に久しぶり?

3ヶ月ぶり?の伊勢神宮に


できれば神馬に会いたくて

8時には着くように早起きしました



まずは恒例の氏神様に1日詣りに

5月を無事に過ごせた感謝を

健康で元気でいられる感謝を伝えて



かーらーのー 昨日のランチ


とんかつー



とんかつ食べたい!おもてたら

お仕事先で連れてって貰えた


これで1000円😳

もう最強すぎる❤️


新鮮な野菜が山盛り

上には手作りの豆腐ドレッシング

これがまたうまーい😋


おろしもたっぷり

豆腐にお味噌汁

名古屋にあったら絶対に行列のできる店やわ


また行きたい🤤


かーらーのー

大好きなうさぎ農園さんのが届いたー




米粉の焼きドーナツ

玄米ごはん にん辛


レモンケーキ、レモンドーナツ



かーらーのー

夜のハルさんで1週間の疲れを





かーらーのー  自炊よるご飯


昨日とおんなじ 笑

今回は真ん中に卵がキレイに乗った!



レンチンご飯に

鰹節、海苔、すりごま、海老ちりめん

味醂、醤油、ごま油


簡単で美味しい

ほんと好き❤️


しばらくはこの

栄養満点エネルギーアッププロテイン丼が

続きそうなオバハンです



ちなみに昨日寝たのは1時

12時にベッドに入ったのに

スマホで漫画読んでたら

1時になったオバハン 笑



なんか45歳になっても

夜中にスマホでマンガ読んで

寝るの遅くなるって

ホントに学生みたいで自分でも笑ってしまう


ずっと寝るのは2時3時 笑



自分が子供の頃の45歳って

もっとオトナやと思ってたわ🤭



かーらーのー

ついに嫌な梅雨がやってくる

癖毛で量も多いオバハンの髪は

梅雨は本当に困る


小さい頃から色んなスタイリング剤や

ドライヤー、シャンプー

遠方の美容室などなど

めちゃくちゃ調べてたどり着いたのは

やっぱり縮毛矯正


今は京都の美容室で自然なストレートに


それでも数ヶ月たつとうねる

そんな時は癖を活かして

オイルで濡れ髪スタイルがテッパン



あとは毎日必ずするのが

カールドライヤー


オバハンは傷まないこれを愛用してる




すんごい昔に美容師さんから

癖毛の人はこれやるといーよと教えて貰い


カールドライヤーのブラシを下から上に向けて

頭皮をとかすようにあてる


すると根本の生えグセが綺麗になり

髪が収まりよくなる

ストレートアイロンするより

簡単で髪が傷まない


しかも頭皮の結構良くなるし

顔もリフトアップする


全オバハンの好きな言葉

リフトアップ 笑



ではでは伊勢神宮に
















髪のうねり広がりを抑える方法

 

 

イベントバナー