今までのアメトピ掲載記事はコチラから

こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった
独身、貯金なしの南歩です


2日連続でランチの時間が取れず
車の助手席でコンビニのおにぎりと
サンドイッチ食べる事になったオバハンです🤭

久しぶりにコンビニご飯食べた!


他社の営業の方と一緒に行動する事が多く
他の人主導の仕事だとこんな日もある


今度からは出稼ぎに持って行ってた
黄金の黄身を真ん中にすえた
栄養満点タンパク質おにぎりを
持っていこうかなー☝🏻
ダイエットになるし節約になるよね🤭


人と関わり仕事をするって
めちゃくちゃ大事だなと改めて思う
45歳のオバハンです


人と関わると学ぶことが多い
まだまだ修行と学びの伸び代がある
オバハンです



かーらーのー
食べた色々がたまりにたまってるので


結局、無職でも無職じゃなくても
色々食べる事には変わりがないオバハン


働き出しても行ってるモーニング



いつものカフェドサラさん

たまごトースト



雨が酷い日だったから
珍しく並ばずに入れてラッキー

ちなみにママさんとママ友さんの
いつもの話は今回はなく
※ママ友さんがいなかった

その代わりに常連のマダム達が
推定年齢60〜70歳

話の内容は
今まで着てた服や髪型が似合わなくなった
写真に写った自分を見て衝撃を受けた話

自分の中では良いイメージの自分があって
写真に映った現実の自分が
あまりにもイメージしてた自分と違い
こんなの私じゃない!と脳が拒否する話


服や髪型は今までのが似合わなくなる
顔のたるみや、肩の盛り上がり、姿勢などにより
似合わなくなり迷子になる話
ちなみに55歳位をすぎると
そうなるらしい 笑

いやー、めちゃくちゃ為になる話
ていうよりも
写真の話はめちゃくちゃわかる
自分の中ではめちゃくちゃ良いイメージの
自分を描いてるから
写真に映った自分みてショックを受ける
いや、それが現実なんやけど🫣

そー考えると芸能人とかってすごい
いつも写真にキレイに映ってるよね

かーらーのー
お仕事で一緒の方に連れて行ってもらった

お寿司、うどん、茶碗蒸し、牛すじ煮込

副菜、デザート



めちゃくちゃ美味しくて
これで880円😳コスパ最強

名古屋にも欲しいよー

かーらーのー

土日にめちゃくちゃ行列できてる

焼き小籠包のお店に



めちゃくちゃ好き❤️

また台湾で小籠包のお店ハシゴしたくなった


珍しくワンタンもー



大好きな塩出汁に

海老、海苔、ネギであっさりうまー😋






かーらーのー

マックのポテトが食べたくて仕事帰りに



スティックデニッシュ



あんバターとシンプルシュガー



いや、絶対痩せへんでコレは😱


かーらーのー
昨日の自炊よるご飯

あるものでシンプルにめちゃくちゃ健康的

外食と自炊でプラマイゼロな

バランスとれてるご飯



大好きな納豆トマトバルサミコ酢に
MCTオイルをたらり


バルサミコ酢は色々試すけど

やっぱりコレが1番好き❤️



昨日の残りの

小松菜、しめじ、あげ、海老ちりめん、ごま



かーらーのー


代謝アップ、エネルギーアップの栄養満点

最強どんぶり



レンチンご飯に鰹節、海苔、すりごま、卵

ごま油、醤油、味醂をたらり

めちゃくちゃうまー😋









そして5月も今日で終わり
あっという間に仕事を辞めるきっかけになった
あの日から1年😳

辞めた話も書けないまま 笑
次へ次へと進むオバハン


明日は1日
やっぱりあそこに行こうかなーと🤔考え中