こんにちは!



45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です



最近JRに乗る事が多いオバハンです


JRって毎日のように遅延してたり

時間通りにこないのが当たり前だと

最近学びました🤭



誰も悪くないし

なんなら時間通りに問題なく到着して

行きたい場所まで行ける事に感謝やのに


なんで時間通りにこやんの?

約束に間に合わんやん?

なんて思いが、ふと出てくるのは

オバハンに余裕がなく修行が足りひんから



安全に運行できるように

夜中に点検したり

朝早くから、暑い日も寒い日も

働いてくれる人のおかげで

色んな事ができてる毎日は当たり前じゃない



そもそも時間通りって何?


自分や誰かとの約束を守るのは

めちゃくちゃ大事

だから平気で遅刻するのはアカンと思う



でももっとおおらかに余裕を持って

大丈夫、大丈夫、みんな無事で

なんにもなかったならOK!な世の中だったら

もっと穏やかで平和な世界になりそう


※え?あんた誰 笑

と自分でも思いつつ



昨日の自炊よるご飯をー

最近のシンプル質素健康ご飯



小松菜、しめじ、あげ、海老ちりめん

スリゴマを酒、味醂、醤油で




最近毎日出番のある大根おろしにしらす

黒酢とMCTオイルをたらり





かーらーのー

お味噌汁は前日の残り





ご飯はまとめて炊いて冷凍したのをチン



オバハンの家に炊飯器はないです

オバハンは小さい頃から圧力鍋派です


時短で美味しくできる優れもの

オバハン的には家事の負担を減らしてくれる

最強お助けアイテム


いやいやあんた独身やし

家事の負担ないやろ? 笑 


一人暮らしを始めた時に

母親が買ってくれたのを今も


お米もボーンブロスも

カレーも豚の角煮も

なんでも圧力鍋に入れたら短時間で美味しい


今は安くていーのがいっぱいあるね



あとはお米も炊けて

レンチン、トースター、器にもなる

ワタシの地元の名産の萬古焼の会社が作った

名品レンジスター


レンジスターへの熱い思いはコチラに




かーらーのー

またまたいらんもん買ったー



大好きなコーヒーゼリーをセブンで



コーヒーゼリーよりも

クリームのが多い



めちゃくちゃうまーい😋


かーらーのー

昨日のランチはパスタを



ラムととうもろこしのペンネ

うまー😋 



コーヒーゼリーや!と思って食べたら

グレープ🍇ゼリーだった

ランチのミニデザート



グミもゼリーもグレープ味か好き❤️

なオバハンには嬉しいデザートでした





家事の負担を減らすお助けアイテム

 

 

 

 

 

 


イベントバナー