アメトピ掲載記事はコチラから



こんにちは!



つい先日から再び会社員になったのに

昨日も出稼ぎに行った

45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です!



就職したのに休みの日に出稼ぎ 笑

え?もう辞めたん?早いやろー


ではなく

人が足らないらしく

どーしてもとの事で行ってました



貯金する為にも

仕事になれたら週末の1日や連休の時は

出稼ぎに行くのもありかな?と

考えてるオバハンでしたが


めちゃくちゃ夏日で一日外にいたので

小学生の頃のプールで散々遊んだ後みたいな

疲労感がハンパないオバハンです


でもめちゃくちゃ成果を出して

喜んで貰えて満足なオバハン


気をつけないといけないのが

オバハンは創意工夫して成果を出して

喜んで貰う事がめちゃくちゃ好き


ほんでそこに満足感と充実感を感じる


求められると嬉しくて

気づかないうちに自己犠牲をしてしまう


だから

そうならないように気をつけてないと

ドーパミンがドバーッと出て

ワーカホリックになってしまうのよ 笑


程よく適度に良い感じにが大切

長くゆるくを意識して


かーらーのー

今日の朝ごはん


引き続き好きで買い続ける河内晩柑




かーらーのー

井尻珈琲のお豆で入れたコーヒーと

ヌッカパン


グラスフェッドバターたっぷりに

天日海塩ぱらり


食パンはこの食べ方が世界一



塩はずっとコレを↓

お風呂に入浴剤としても入れるし

なんでも美味しくなる


これで作る塩にぎりはサイコー



DEAN&DELUCAのグリーンのマグは

10年?くらい使ってるお気に入り


サイズ感が好き❤️




かーらーのー

先週食べた色々


あんなに食べてるけど

まだまだ全然載せれてない 笑

どんだけ食うねーん



お久しぶりのなごのやさんの卵サンド

ふわふわの卵焼きにきゅうりー



ふわふわとシャキシャキの

違う食感がたまらん うまー😋



かーらーのー

商店街の老舗店の定食



カニクリとエビフライ

エビフライは開いてるタイプでぷりっぷり

これで850円 嬉しい☺️



かーらーの

お仕事で地方に行った時に連れてって貰った

麦トロのお店



身体と美容に良いサイコーなランチ

これで790円😳 めちゃくちゃコスパ◎




かーらーのー

大好きなこちらのお店

グルテンフリー、プラントベースのお店



発酵あんこサンド

めちゃくちゃ美味しい😋



砂糖や甘味料を一才使ってなくて

でもじっくり煮た発酵あんこは甘さがある

何個でも食べたい






かーらーのー

昨日の自炊よるご飯


酵素とカルシウムを摂取



大根おろしにしらす

MCTオイルに黒酢をたらり

めちゃくちゃ美味しい



しらすは1キロ買って小分けに冷凍


無味無臭だから健康の為に

コーヒーにもたらり


黒酢はこれが1番好き




かーらーのー

納屋橋夜市で買ったラザニアをチン

うまー😋




美味しいけど1200円

よくよく考えたら、けっこお高い🤔


ラザニア好きで時々食べたくなる

でも1から自分で作るのはめんどくさい






屋台とかマルシェとかって

あんまり値段気にせず買うけど

気がついたら5000円くらい

余裕で使ってる事多よなー


5000円って

お店でまあまあ良いの食べれる金額



貯金するならこれから色々考えて

買わないと、、

なんて小学生でもわかりそうな事を

45歳にして学ぶオバハンです🤭



かーらーのー

最近、再び働き出したオバハン

会社員歴は長いしずっと営業だから

通勤バックは色々試して悩んで

いまだに正解が見つかってない 笑



いまの通勤バックはこれの

グレージュにオレンジタイプを



営業だからたっぷり入るは必須

でも軽くて丈夫なのが良い

ワガママなオバハンです



 イベントバナー



通勤バッグの選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 


イベントバナー