こんにちは!


45歳の無職じゃなくなった

独身、貯金なしの南歩です!



ついに5月も半分過ぎたー


全然書けてないけど

会社を辞めようと決めるきっかけが

あった日からもう1年

は、はやい😱



かーらーのー

今日はランチの写真撮れたー


ガッツリ中華ランチ



豚肉、キクラゲ、卵、野菜炒め

めちゃくちゃ好き❤️

ご飯がススム味



油淋鶏 けっこう辛い

けどサクサクでうまー😋



そしてライスにラーメン

悪魔のダブル炭水化物やってもーたー



これにアイスコーヒー付いて880円 安っ

そりゃサラリーマン多いはずだわ



昔はランチも1000円以内で食べれたけど

今や1000円で食べれるとこなんて

ほんと、ない



かーらーのー

今日も自炊よるご飯


働いてるのに自炊するワタシ、えらい👏 笑


一旦帰って、またでかけるから

ちゃちゃっと作れて栄養満点なチヂミを




米粉、卵、ニラ、しめじ、海苔、鰹節

海老ちりめんを混ぜて

胡麻油でカリッと焼いた

めちゃくちゃうまー😋






タレはいつもの

黒酢、味醂、醤油、辣油、すりごま

安定の美味さ








野菜摂取にミ二トマト

バルサミコ酢と胡椒、パルメザン

 




ちゃんと自炊してるワタシえらい 笑

※いつだってジブンで褒める


朝は7時起き

前の会社より出勤時間が30分早い

でも終わる時間も30分早い



18時には家に帰れるのは嬉しい☺️

おかけで、今年の下半期の優先事項の

やると決めたことに時間を使える



できれば早寝早起きの生活にしたい


目覚めの1杯は水

もちろんコレで入れたお水を



その後に

レモン水にりんご酢入れたやつ

ジュースみたいで美味しい😋


レモンはスライスして冷凍

前の日に取り出してお水に入れておくよ




時間があれば

豆をひいてコーヒー入れる

至福の時間




コーヒーミルは燕三条のコレを

毎日手でコーヒー豆をひいて

コーヒーの香りでゆっくり過ごす朝はサイコー



ミルでコーヒー豆をひくのって

時間に余裕がないとできない


だから、あえてミルでひく

人生にも余裕や余白が大事

なんて思いながらも

まだまだ余裕のないオバハンです







目覚めの一杯はこれがいい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー