こんにちは!


語彙力がなくて
思った事を言葉にして文章にすると
違う!ワタシの伝えたいことの
100分の一も伝わってない、、と思う
45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!


文章って、言葉って難しいですね
わかりやすい文章がスラスラ書きたい
オバハンです


書きたい事の10分の1も書けず
垂れ流して忘れてしまうのが悲しい


だからなのか
ワタシのブログは1記事が長くて
色んな話詰め込みすぎてるの自覚してます🫣
※オチも大した事件もない長い話に
いつもお付き合いありがとうございます😭


かーらーのー


久しぶりのおにぎり弁当
光り輝く黄金の黄身が美しい😍



出汁を取った後の
鰹節を使ったふりかけを混ぜ混ぜ
鰹節、海苔、海老ちりめん、ゴマ、白身
美味しくない訳がない
ようは美味しい😋
かーらーのー
予定の前におにぎりと豚汁

ここの豚汁がうまーい😋



おにぎりは大好きな

出汁巻き、海苔、オカカのと

炙り海老おこわ


なんかいつもめっちゃ

卵、海苔、海老、鰹節食べてるやんワタシ🤭



でもこれは健康で元気の秘訣かも

栄養満点プロテインご飯🍚




かーらーのー

スタバで唯一飲む甘いドリンク

ご褒美メロン飲んだー



オバハン、飲み物は

水かお茶かブラックコーヒーしか飲まない


甘いのが苦手だけど

このメロンフラペチーノだけは毎年飲む

なんでやろ?なんでかな?

めちゃくちゃ甘い



ついでに甘々でメロンクリームのマラサダも

さすがにこれはコーヒーとが合うね



テラス席が気持ちいー

これを超えるとジメジメと蒸し蒸しと

熱々な苦手な夏がくるよー



かーらーのー

最近ハマってるコレ

何につけずにパリポリ






ザクザク感と素材の優しい味で

なんかとまらないよ🤭



オバハンいつもスパイスや刺激やワクワクを

求めてるからか

素朴でシンプルな味が意外と好き❤️



 大好きなタケノコクッキーも素朴な味やね




かーらーのー

この間の友達との話し


令和になってから6年目なことに

びっくり


というか、6年もたってる事が信じられへん

まだ一昨年くらいな気分やし

なんならコロナも去年の話?と

おもてたらもう3年前?


いや、もう全てが早すぎて


新しい年号何かな?

令和ってなんか変で馴染めなさそー

と思ってたのに

今や令和、令和って普通に馴染んでるし



で、何がいいたいかってゆーと

何かを成し遂げるのに5年かかるって

言われたら

え?長っ、5年は長いは

ムーリーってなるよね?

オバハンはなる 笑


でもさ

令和になってまだ3年くらいのつもりが

もう令和6年



気がついたら

長っ!て思ってた5年がたってる


実は5年って短いよね?って話です 笑


ほんで45歳になってから

やたらと50歳までに、、って

考えてるワタシがいて


5年は長いようで短い

ほんでコツコツ積み重ねができないワタシは

すぐに結果を求めて諦めてしまう



でも45年かけてできた悪い蓄積は

一瞬ではなくならない

なんなら5年でも短いくらい

都合良すぎごめんなさいやね



同じ年月をかけるつもりで焦らずコツコツ

やるしかない


いやいや、90歳になってるやーん 笑


まずは5年を大切にしよー