アメトピ掲載記事はコチラから



こんにちは!


あまりに爽やかな日々で

食欲も夜更かしも止まらない

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



何にもすすんでません

やる事滞りまくりのオバハンです



書きたい事は溢れてくるけど

すぐに忘れてしまうから

その瞬間に書き留めないとと思いつつ

会社を辞めた話も全く書いてないオバハンです



そんなこんなでも

美味しいの探究だけは行動派なオバハンは

今日は大好きなna.nagoyaやeau、大賛成

のオーナーさんが新しくオープンした

お店に行ってきたー



平日のこんな食べ歩きも

今までみたいにはらできなくなる

と思うと、まだまだ行きたりないオバハン



久しぶりの友達とのご飯

美味しいを分かち合えるのって幸せだね



鰹のカルパッチョ



パンも本当に美味しくて好き



大好きな鴨、かも、カーモー

肉厚でジューシーで皮はカリカリ

やっぱり鴨のローストが好き❤️



タルトシトロン

大好きなレモン🍋



na.でも良く買う

ゴルゴンゾーラと安納芋のパンも買ったー



新しいお店、広くて開放感があって

めちゃくちゃ好き

すんごくステキなロケーション


なーのーにー

写真一枚も撮ってない 🤭



インスタグラマーとかは写真撮るのに必死

オバハンは美味しいモノを食べるのに必死



美味しいモノは五感で味わう

だから写真じゃなくてその空間や

空気感や香りや温度も

だから食べる事に集中したいオバハンです



これからリピ決定なお店になりそうやわ




かーらーのー

前から気になってた

これを食べたー



店の前通る度に行列できてるから

気になるよね?



小籠包大好き

まあまあおっきくて、皮も厚めで

汁がすんごい😳





何回もブッシューってなったよ 笑

テーブルと服は汚れる覚悟が必要


めちゃくちゃ美味しかったから

今度はお店で食べたい


オバハン台湾好きで1人で台湾行って

小籠包の食べ歩きしたくらい好き❤️



かーらーのー

今日の自炊よるご飯



豚汁の為に買った野菜が沢山あるから

それを使って



めちゃくちゃ健康食やん?🤭



アサリが半額だったからアサリの味噌汁

シンプルにアサリだけ


こんなに美味しい出汁はないよね?

うまー😋



白菜と揚げで

味醂、酒、醤油、味噌で

ご飯がすすむくん



安定のキャロットラペ

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒

仕上げにパルメザンチーズ

ほんとはナッツもあると更に美味しい😋



1本分作ったから明日の分もあるー


バルサミコ酢はコレが好き

コクと甘味が程よい




かーらーのー

納豆に鰹節と海苔のふりかけ混ぜ混ぜ

うまー😋







かーらーのー

今日は発売してから大好きな

セラリーの化粧品のポップアップに行ったら





まさかの

開発者でプロのメイキャップアーティストの

松井里加さん本人がいて😳



たまたま行ったタイミングで

スタッフさんが休憩で里加さんが接客中



ご本人に接客をしてもらい

むちゃくちゃラッキーな上に

大好きで発売依頼使ってる話をしたら

なんとクレンジング現品をくれたよ😳


1本5000円するやつだよ


スタッフがいたらあげれないけど

いないから特別にって

え!めっちゃ嬉しい☺️



ほんで松井里加さんが

女優さんみたいに可愛い顔してるわねって 


え?ワタシ?ワタシ?ワタシの事?笑

さすがに言い過ぎやろ?

なんて思わないのがオバハン 笑


そう!ワタシ可愛いからと

心の中では頷いてたよね 🤭



ワークショップにも申し込みしたから

めちゃくちゃ可愛くメイクしてくれるってよ


とにかく

セラリーのローションと洗顔が特に好きで

癒される香りがサイコー


あの植物療法師の森田敦子さん監修だから

香りも間違いなくて癒される


オバハンは森田敦子さんの

コレもつこてます

※めちゃくちゃ大事なデリケートゾーンケアに





※オバハン久しぶりに興奮🤩

知らん、分からん、興味ない人には

意味わからない話でごめんやで



とにかくリフトアップと艶がでる

ほんで香りがサイコーな化粧品


とくにこのミストローションは

45歳のオバハンの弛んでおっきくなった顔が

キュッとシュッとなるよ



騙されたと思って使ってみたら

騙されへかったってなるやつ

※え?どーゆー意味 笑



ほんで化粧したまま寝てる人が

化粧品の話してるで 笑



びっくりするくらいリフトアップして

ツヤツヤになる


くすみがちなオバハンやけど

透明感がでる


これもツヤツヤ感でまくり


潤い残してメイクはスッキリ










 


イベントバナー


分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する