こんにちは!

大好きなコーヒーゼリーに

レモンパイを食べて大満足な

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



昨日もガッツリ飯を食べたオバハン


福井のソースカツ丼



イカとエビのペペロンチーノ



久しぶりに甘いドリンク飲みたくて

GODIVAの72パーセント



めちゃくちゃ美味しい😋

金粉が乗ってるよ



こんなガッツリ糖と脂質を摂取してるから



今日から粗食にして若返りと身体の中を

リセットしよかと

シラスとキャベツを買いに行ったつもりが

オバハンどーしても

豚汁食べたくなってしまったよ🤭



シラスとキャベツだけの予定が










もはやシラスとキャベツの面影もない🫣


やっぱり豚汁を家で作ろうと思ったら

材料がめちゃくちゃいる

全部で2700円😱

もちろん、全部つかわんけども



圧力鍋にたっぷり



さすがに大食いのオバハンも

一気に食べきれないので

今日と明日の分は残して冷凍に





かーらーのー

できた今日の自炊よるご飯



めちゃくちゃ健康的やん

具沢山豚汁 うまーい😋



 残ったコンニャクは

酒、味醂、醤油、うさぎ農園のにん辛で炒めて

七味をぱらりと



 これがめちゃくちゃうまい😋

ご飯がすすむ❤️


まさに豚汁作ってできた副産物

コンニャクなんて初めて買ったよオバハン


豚汁作ろうとしたおかげで

コンニャクの秘めたる可能性を見つけた

45歳のオバハンです


コーヒーゼリーとか蒟蒻とか

ぷるっぷるの食べモノが好き



かーらーのー

納豆はいつもの海苔、海老ちりめんで




 

かーらーのー

前回買って美味しかった

今が旬の河内晩柑が

近くのスーパーで350円で売ってた



フルーティでぷるっぷるで

めちゃくちゃ美味しい😋



断面が可愛い😍

やっぱり旬のフルーツは美味しい😋




 


久しぶりに野菜室がいっぱいになったので

明日からも自炊をするぞーと

意気込んでるオバハンです



にんじんあるし

久しくぶりにキャロットラペも作ろかなー


やりだすと自炊も楽しい

45歳のオバハンです






今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部