アメトピ掲載記事はコチラ





こんにちは!



化粧したままの寝落ちと

夜中のカップラーメンで顔が浮腫んでる

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



1個前の記事には

みかんゼリーとコーヒーゼリーが好き❤️

ゆーときながら

レモンと柑橘もめちゃくちゃ好きな

気の多い、いや好奇心旺盛なオバハンです



今日はレモン祭りを開催🤭



昨日たまたま無農薬レモンと河内晩柑をゲット

そしたら、色々レモン引き寄せた


無農薬レモンはスライスして冷凍

朝のお水に入れて飲んだり

レモンパスタに使う




朝は河内晩柑を



和製グレープフルーツと言われてて

果肉がぷるぷるで苦味が少なくて爽やか

めちゃくちゃ美味しい😋





かーらーのー

毎年この季節の定番

門のレモンビターカレー





門カレーとレモンビターカレーの

ハーフ&ハーフ

真ん中の卵につつまれたご飯もうまーい



名前の通り、レモンの酸味とビターな苦味が

やみつきで毎年絶対に食べる

門カレーは甘めだからハーフ&ハーフにすると

めちゃくちゃ相性が良い


本当に美味しい😋

作った人、天才

オバハンはスパイスカレーも好き



かーらーのー

昨日インスタに出てきた

このレモンパイが食べたくてシアチルに


ビジュアルが好きだー

なんかアメリカの映画に出てきそう





めちゃくちゃ好き❤️

どストライクなレモンパイ


下のレモンカード?はレモンピールも入ってて

ガツンとくるレモンの酸味と苦味

上にトロリとかかってるカスタードが円やかに

パイもさっくさく



これは絶対にホールで食べたい!

それぐらい好き❤️

4月末までらしいからまた行く



かーらーの

いつものハルさんの新作もなんと

今日からシトロンと朝お告げが 笑


もうこれは行くしかない




はい、美しい😍

サックサクのタルトにレモンカード

上にはメレンゲが

シヤチルのレモンパイよりも優しい味


これもタイプすぎて何個も食べたい❤️


とにかく昨日の無農薬レモンの出会いから

引き寄せたようにレモン祭りが🍋


レモンは美容と健康にも良いから

ゼロカロリーで🤭


しかもラッキーカラーのイエロー🍋

レモンサイコーやな


おかげで

今日もGWのご褒美DAYになってしまった

明日からの4日間のご褒美先取り 笑



かーらーのー

今日行ったお店のとなりの女子の話

※勝手に聞こえてきたのよ



25歳と32歳くらい?の仕事仲間のお二人

25歳の子は2歳年上の彼と

大学時代からの付き合い



そろそろ結婚?みたいな話になってきて

だけど

25歳の彼女は子供を作るつもりがない


理由は

自分の分身がいるなんて考えられない

結婚したら彼と犬とのんびり暮らしたい

※ホントはもっと色々あるかも


付き合った時からその話は彼にもしており

それをわかった上で付き合ってて



ところが最近

やっぱり子供が欲しいと彼が言い出した

※周りの友達も結婚しだして子供ができて

そーゆーのにも影響されてるらしい



でも25歳の彼女の考えは変わらない

彼女の考えが変わらないなら

別れるしかないねと彼に言われ

一旦、考える時間をと喧嘩別れみたいな状態で

モヤモヤどんよりした最悪のGWだと

25歳の女子は悩んで

32歳の同僚の女子に相談してた


なんか横で聴きながら

オバハン色々考えさせられた


25歳の女子の子供は作らない考えは

変えるつもりはないらしく



となれば別れるしかない

でも、また1から出会って付き合って

色々育んで結婚って考えたら

なんか出会える自信がない、、とも言ってて



ワタシは独身で子供もいない


だから、子供がいる人の大変さとか

子供が欲しいのにできない人の辛さとか

子供がいる幸せとか経験してない



でも世の中を見ると

子供を作る上で圧倒的に女性に負担や

色んな大変さがあるよね


もちろんそれ以上に

男性には一生感じる事のできない

素晴らしい経験ができるのも女性



働くお母さんなんて

家事も子育ても仕事も全部こなして

本当に凄いし


反対に子供を産んでも

虐待したり命を奪う親もいるし



あとはその彼は子供が欲しいでも

もし他の人と結婚して子供に恵まれなかったら

やっぱり別れるのかな?とか



あと子供が欲しいって

ちょっと所有物みたいで嫌だなとか



好きな人と一緒に人生を歩みたくて結婚して

その先に2人の子供が産まれたら

それは素敵だし

もし恵まれなくても2人で楽しく暮らす

こるがワタシの思い描く結婚


さらに32歳の女子曰く

最近は子供が欲しいから結婚する

人も多いらしく


これは40歳前後の人に多いのかな?

結婚はあくまでも子供を授かる手段みたいな


なんか何が良いとか悪いとかないけど

25歳の女子にステキな彼が現れたら

願わずにはいられない45歳のオバハンです



いや、人の願う前に自分よ、ジブン🤭

心配せんでも25歳ならいくらでもいるわ



なんだかよくわからない長い長い

レモン祭りと結婚と子供の話でした













GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する