こんにちは!



2日連続で寝落ち

もちろん化粧したままお風呂入らず

慌てて朝シャワーしてお出かけの

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!




旅から帰って昨日も予定入れてたら

寝落ちして

久しぶりにブログの更新も出来なかった

オバハンです



寝落ちするのわかってて

まぁいっか?と思ってソファで

横になる寝落ちの確信犯です🤭



いや、よくないのよ

4月の寝落ち回数が多いから

5月からは規則正しい生活にする予定です



旅のこと、買ったお土産

食べたもの、まだまだ載せたいのに

毎日載せたい事で溢れて

その時の感情とスープは冷めないうちにが

どんどん冷めてくわ



かーらーのー

昨日の自炊よるご飯を


とにかく旅でも

グルテンと砂糖しかとってないオバハン🫣


自炊は 健康的に



イワシと春キャベツのお味噌汁



イワシは包丁で軽く叩いて

すりおろした生姜とアオサと

片栗粉ちょろっと入れて

スプーンでお湯の入ったお鍋に

最後に春キャベツを手でちぎって


お椀にお味噌を入れたら

そこによそうだけ

上から山椒をパラっと


山椒は龍神で買ったこれを

初めて食べた赤山椒

めちゃくちゃ香りが良い


赤山椒は希少で高級品らしい





イワシの出汁と春キャベツの甘さで

めちゃくちゃうまー😋


やっぱ、ワタシ天才かよ?の美味しさ😋


かーらーの

新玉とワカメのサラダ



新玉スライスに生ワカメ
上から鰹節と海苔を
タレは 黒酢、味醂、胡麻油

めちゃくちゃうまー😋

砂糖いらずのホンモノの味醂はこれを

胡麻油は地元の名産
香りがサイコーなこれを
黒酢はこれ以外考えられないくらい好き
まろやかでうまーい

納豆はいつものバルサミコ酢と混ぜるだけ
納豆の食べ方はこれが1番好き


久しぶりの健康ごはん🤭
めちゃくちゃ美味しい

かーらーのー
おやつは

香梅堂の香梅最中と
幸せの香りのコーヒーで



やっぱりアンコとコーヒーの
組み合わせが好き❤️

新宮にある香梅堂の最中は
今回初めて買ったけど、うまー😋

たねやの自分でアンコを挟む
最中も好き❤️
わたし、最中が意外と好きと気づく
45歳の初夏 笑



もちろん香梅堂の鈴焼もー

合計2回で6袋買って、残り1袋に





ほんとに好き❤️

パクパク行ける

そして新宮のお店でしか買えない

ネットで買える時代に

お店に行かないと買えないってステキ


食べたいなら行くしかない🤭



かーらーのー

今回の旅にも出稼ぎにも必ずおともする

ターコイズブルーのマイボトル

1リットル入って、ラッキーカラーて

お気に入り🩵





でも旅の途中で水道水から

補充できるコレを買おうか考え中


旅してると結局途中でペットボトルの

お水を買う必要が出てくるのが悩み


コレがあれば水道水で

いつでも補充できるよな🤔



ブリタのは家でコレを使って

めちゃくちゃ便利だから



とりあえず

今日もターコイズのボトルて

サンドイッチ持って行ってきます


マイボトルと食べ物は

おでかけのマストグッズ



おでかけマストグッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー