アメトピ掲載ありがとうございます!




こんにちは!


書きたい事が溢れて
全く追いついてない
45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!


昨日は姉の車まで実家に行き
お昼は母の手作りの
炊き込みご飯、さつまいものフライ
とろろ昆布のお吸い物、鶏手羽元、ナスの煮物を
食べて、お土産のケーキを食べて
ハーゲンダッツのロッキーロードを食べて
大の字になって昼寝をした
45歳のオバハンです



そして夜は大好きなお店をリクエスト
何を食べても美味しいコチラに

グリル ニューコトブキ



ディスプレイが魅力的




ワタシは必ずこれを頼む
※悩んで毎回一緒の頼むオバハン
同じのばっかりリピートするクセ🤭

カニクリームコロッケとハンバーグのセット
蟹味噌が入ったカニクリ うまー😋



ハンバーグの上の目玉焼きがサイコー❤️

焼きそばの上に乗せる目玉焼きは
白身がカリカリが好きだけど
ハンバーグの上に載せるのは
白身も黄身みウルウルプルプルが相性抜群


ハンバーグはスパイシーでデミグラス
下のパスタが太麺でデミグラスにあうー



見えてないけど添えてあるポテサラも
手作りで、ジャガイモは潰さずに大きめサイズ
塩胡椒とマヨでサッパリ


ごはんも山盛り
※実物はお茶碗軽めの2杯分くらい


そして出汁のきいたお味噌汁が

めちゃくちゃ美味しい😋


今日はなめこ

白米にあいすぎるー❤️



そして漬物は食べないワタシが唯一食べる

白菜の浅漬け

こちらも白米がすすむー😋





最後にデミタスサイズのコーヒーも付いて

サイコーかよ🤭



家族が頼んだ

牛ヒレの網焼き、ガーリックポークソテー

も柔らかくて、ご飯がすすむ味でうまー



いついってもお客さんでいっぱい

今回も30分待ったけど

やっぱり美味しい😋



小さい頃に住んでた家の近くだから

なんとなく昔を思い出しながら

美味しくみんなで食べました



近くにめちゃくちゃ美味しい

あんかけ焼きそばが食べられる

中華料理屋さんもあるし


とにかくみんなで

元気に美味しいご飯を食べた幸せな1日でした



45歳のオバハンですが

毎回実家に行くと必ずご馳走してもらいます🤭



ワタシは結婚もしてないし

子供もいない


でもきっと親にとっては何歳になっても

子どもはやっぱり子どもなんだなーと

元気でいてくれる両親に感謝し

まだまだ甘えてる45歳のオバハンです




今までのアメトピ掲載記事はコチラから