アメトピ掲載ありがとうございます!



こんにちは!



昨日は実家から帰ってきて

お風呂沸かしてる間に寝てしまった

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



今日は久しぶりの出稼ぎなのに

お風呂も入らずに寝てしまい

7時に起きてシャワーを浴びて

洗濯してコーヒー入れて出てきた

45歳のオバハンです


だから今日はおにぎりもなし



かーらーのー


 昨日の実家へのお土産は

ボンボンのケーキを買って



これだけ買って2170円

めちゃくちゃコスパが良い


ボンボンで1番好きなのは

チョコレートケーキ


姉が一口食べてコレめちゃくちゃ好き❤️

とひとこと


そーなのよ!

ワタシのイチオシなのよと熱く語る🤭



今どきのハイカカオとかじゃない

カシスとかも入ってなくて

ミルクチョコに柔らかいスポンジだけの

シンプルだけど

絶妙なバランスがサイコー

みんなに食べて欲しい


ボンボンのケーキは

今時じゃない昔ながらの

優しい甘さのケーキ


素朴で美味しい😋



シュークリームも皮が柔らかい

昔ながらのシュークリーム


昔、父親がよく買ってきてくれた

シュークリームに似てて

懐かしくて美味しい🤤



私の父親は昔から

なんでもない日にケーキを買ってきてくれて

それが嬉しかったなー



新しいお店や美味しいケーキ屋さんを

見つけては買ってきてくれて



お祝いじゃないのに

ケーキ買ってくるの?って

友達にびっくりされたなー



そう思うとケーキ好きも

コーヒー好きも喫茶店好きも

旅好きもスノボ好きも本好きも

全部、父の影響受けてるな🤭




今はないけど

小さい頃から父のよく行く喫茶店に

ラブロックという

蝶ネクタイをした渋いマスターが

サイフォンでコーヒーを入れてくれてる

喫茶店があって



カウンターに座ってサイフォンで入れる

コーヒーを見ながら

バニラアイス🍨食べてた子供時代でした😊



その喫茶店が好きで

オトナになってから思い出し

行きたい!と思ったけど、マスターがなくなり

今はもうやってななくて



今あったら確実に流行ってたやろなー



連れてってもらった喫茶店中には

まだ現在な喫茶店もあって



実家に帰ると姉や両親と

昔行ったお店の話で盛り上がって

やってるかな?と探して行くが最近の恒例



そんなこんなで

行ったお店や母の話や

あれやこれやは次に



余談ですが

ボンボンのくまさんグッズが可愛いすぎて❤️









コーヒー豆は最近は

幸せの香を




アメトピ掲載記事はこちらから

今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する