こんにちは!


櫻井翔さんのドラマを観ながら

え?この刑事さんいつ携帯の充電してるん?

と冷静に思って、気になりだす

45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



事件に巻き込まれてるのに

絶対充電できてないのに

携帯の充電切れないの、なんで?


いや、ドラマやから!

そう、全ては作り話

なんだけど、そーゆーの気になる人です。



小学生の頃

なんできゅうりはきゅうりで

ナスはナスなん?


もしかしたら、きゅうりをナスって言ってたら

きゅうりはナスやったん?

なんて、よーわからん事を聞いて

お母さんを困らせてたのはワタシです 



おばあちゃんのおばあちゃんがいたって事は

祖先をたどっていけば、

終わりってなくない?とか

もー、そんなことでばっかりゆーてました



かーらーの

今日はめちゃくちゃ良いお天気で

おにぎり日和



安定の青い空をバックに

初日の出みたいな黄身



安定のうまー😋



おやつの塩豆大福も

空をバックに

なんか丸が好き



うまーい






かーらーの


今日は3月3日はひな祭り

45歳のオバハンには

もう関係ないイベントと言われそうやけど

季節の行事をやたらやりたがるワタシは


今日は電車の中でひな祭りメニューを妄想

スーパーでサーモンのお刺身と

蛤をゲットし


自炊 よるご飯できたー





洋風ちらし寿司

薄焼き卵、サーモン、ブロッコリーの茎


うまー😋 

ワタシ天才?と思わず自分でうなる美味さ



ブロッコリーの茎を細かく切って

バルサミコ酢、みりん、醤油、塩で炒め

白いご飯に混ぜ混ぜ


サーモンも一口大に切り

バルサミコ酢、みりん、醤油を

レンチンして煮詰めたタレに潜らせて

卵は薄焼きにして細かかく刻んで

全部載せたら、できあがりー



バルサミコ酢はいつもコレを


これがあれば砂糖いらない


冷めても美味しいお米



蛤のおすまし

昆布を入れた水に蛤

口が開いたらお酒と塩


シンプルでうまー 😋



やっぱり、料理を妄想するの好き

自分でも感心する美味しさ



かーらーのー

いらんもん買ってしもて



一気に食べる 笑

いや、感心するわ自分でも 


でも裏見たら、こんなん書いてた



はい、シェアして!

そーなの、一気に1人で食べるものじゃないよ



子供の頃は立派な雛人形を

毎年飾ってもろてたなー


雛人形は子供の幸せな結婚を願って飾るらしい

早よしまわな、お嫁にいけへんて

早くしまってくれてたお父さん

ごめんやで


世の中皆さん安心して下さい

雛人形と結婚できるできへんは

全く関係ない!

安心して、ゆっくり片付けてね



今日も幸せな1日を

ありがとう


自分でも感心したこと



 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する