こんにちは!


昨日は帰りが遅かったので
22時に寝るのは諦めたら
寝たのが1時半になった
45歳の無職、独身、貯金なしの南歩です!



諦めたら、ずるずるとなって
ベッドにインしたのが1時半
スマホ見て、寝たのは2時
今日は7時半に起きました!


昨日、イチゴを買ったからか
小さい頃に良くやっていた
イチゴの食べ方を思い出しました

イチゴに砂糖と牛乳をかけて
イチゴを潰して食べる
最後はイチゴ牛乳として飲む

なんてことない食べ方だけど
小さい頃は、こればっかりしてたなー


しかも先割れでイチゴが潰せる
専用のスプーンがあって
それで潰すんだけど
小さい頃は、へたくそで
イチゴや牛乳をとばしまくってたなー

で、懐かしくなり
普段は家にないはずの牛乳と砂糖が
フレンチトーストのおかげで残ってるから
やってみよ!と思い
準備してみたけども




なんか、イチゴをそのまま

食べた方が絶対に美味しい気がして

今朝は、そのまま食べましたー


なんや、それ?



大人になると冒険心がなくなり

つまらんオトナとはワタシの事ね



でも、まだあるし今日の夜試してみよかな?


あては、ちょっぴり傷みかけのイチゴは

母が砂糖をまぶして冷凍してた

夏にアイスがわりに良く食べてたなー




今日はなんだか

懐かしい昔の美味しいを思い出した朝でした