こんにちは!


世の中は三連休最終日だけど

すでに曜日の感覚がなくなってしまった

その上、昨日も化粧したまま寝落ちの

45歳、無職、独身、貯金なしの南歩です。


昨日たべた、シャウエッセンにケチャップ

美味しい食パンに無塩グラスフェッドバターに天日海塩。

うまい!





今日こそは、コロッケ!

と意気込んで

洗濯しながお風呂入ってます。



曜日感覚がないのも

好きな時間に起きて

化粧したまま寝落ちするのも

平日の朝に芝生で寝転ぶのも

無職の今だから!

と良い解釈をして楽しんでます。



が!!!



最近思うのは、

私が勝手に思いこんでるだけで

無職じゃなくたって

働いてたって

好きな時に好きなことして

生きられるよね?

と思うよなりました。

いやいや、インスタでよく見るよね

こうゆう広告



いや、ずっと思ってたけど

できないことにした方が

自分にとって都合が良い。


だから、勝手にそう思いこんでいただけ。



本当は色々気づいて

でも動きだせないから

ずっともやもや。


自分らしくとか

好きなことだけとか

逆に好きじゃないことすると成長するとか

時にはムリも必要とか

色々ありすぎて

何が正解かわからない。


きっと正解はない。

自分がやりたいことやるだけ

だよね。

DA.YO.NE 〜🎵

※懐かしい。。


EAST END ✖️YURI

https://amzn.asia/d/ckMNBfR