Happy Easter! | Hawaiian Princessの Huaka'i

Hawaiian Princessの Huaka'i

Maika'i Hawai'i をお届けしようかな♪

Happy Easter!!!
キリストの復活祭です。
日本ではあまり馴染みがないとは思いますが
アメリカではハロウィン、クリスマスと同じくらいの大イベント&祝日みたいです。
たまご~!

まだまだ続く私のお誕生会ニコニコ
先日素敵なプレゼントをいただきました!

フラガールドールです。どうやら私の分身らしいです。

Hawaiian Princessの Huaka'i-Happy Easter

名前は、Kale'anui にしましょう。
箱にはNohea と書いてありますが…
Nohea とはハワイ語で「可愛い、かっこいい」の意味です。
直訳すると「かわい子ちゃん」???

私には素晴らしい友達やパートナーがいます。
でもKale'anui ちゃんはひとりぼっち…あせる
箱入り娘です。
相方募集してますラブラブ


この女性は私の憧れのアンジーさん。
ココブラがよくお似合いで!

Hawaiian Princessの Huaka'i-Happy Easter

こちらは数年前、ハワイ島のコナから単独で我が家にやってきました。
相方を探しに行きましたが、すべて売り切れ...
アンジーさんは婚期を逃しちゃいました~汗

ちなみに腰にまいてるのは、本物のティーリーフでつくりました。
乾燥して色が変わってますが、kupe'eです。
みなさん、kupe'eは覚えていますか?
忘れた方は、古いブログをチェックしてください~にひひ

そして、バースデーベアー♪

Hawaiian Princessの Huaka'i-Happy Easter

とってもキュート。
名前はまだ決めてません。
この子はハワイに連れていくことにしました。
これをくれた彼女はハワイに行きたがってた。
なのでせめてくまさんだけでも。


そして!
やっとできたフラシスターのドレスたち。
みなさん喜んでくれて、私はとてもハッピーですアップ
お揃いのドレスを着て踊ってるところを見てみたい。
きっと素敵だろうなぁ~ニコニコ

今回このドレスを着て踊るのは、雪の女神ポリアフにちなんだメレです。
ハワイ島のマウナケア山に住んでいます。
火の女神ペレとはライバルドンッ

マウナケアと言えば、ちょっとかわった言い伝えが。
マウナケアにはお肉を持って行ってはいけないとのこと。
お肉の種類は私はポークだと聞きましたが、ビーフと言う人もいます。
どうなるかはよくわかりませんが、さらわれるの?
調べてみましょう。
とにかく、みなさん気をつけて~!
でも、胃袋に入ってる場合は大丈夫なのかしら?


奇妙なお話ついでに。
不思議な夢の続編ですが、じつは私の母も同じ時に同じ夢をみたそうです。
ちょっと不気味でした...
しかも母はなにかを感じる人なのです。
その夢が何を意味するのかわかりませんが、
とにかくみんなが無事で幸せである事を願ってます!!


そして、
こないだ前世というものを見てもらいました。
私の前世はたくさんあってどれも成功してる珍しいタイプだそう。
踊り子、教授、研究家… どれも今の私になんとなく結びついているね!
あとは建築家。 これはまだよくわからない…

そして、私とハワイとのゆかりを聞いてみたところ…
「火が見えます。メラメラしてます。自然の中で踊ってます。でもただのダンサーでなく、神の存在です!」

やっぱり…!
私は前世も現世もどうやらペレみたいです。

ペレとはハワイの神話に出てくる火の女神です。
ハワイ島 ボルケーノの火口にいます。
(私が恥ずかしい思いをしたところね!)

そして、ずうずうしくも「雪の女神(ポリアフのこと)ではないですか?」
と聞いたら、

「火です。燃えてます!」
とのこと。

しかも真っ黒でマッチョマンだったそう。
男??
それってペレなの?

黒魔女さんの時もあったそう。
黒魔女?簡潔に言えば、依頼をうけて人を呪い殺ろす職業だそう。
もちろんここでも大成功してたのですが(あまりうれしくない)
始めて挫折をしたそうです。

ある日彼女は、いつものように人を呪い殺したそうです。
気付くとその人は、黒魔女さんが大好きだった人!!!
彼女は悔やんで自分の大きなパワーを封印したそうです...

私は人見知りがなく、誰にでも人なつっこいです。
ですが、ある人にだけ自分を出せない人がいます。
その人に気に入られたいからなのか、嫌われたくないからなのか、
本来の自分を出せてないところがありました。
実は、前世で黒魔女だった時にその相手を殺してしまったそうです。
だから遠慮してるのよと言われました。


実はこの相手(呪い殺した相手) 、
一年前におハワイで出会った私の考えを変えてしまった人なのです。
会った瞬間に電気が走ったわけじゃないけど、
その人の心がキラキラ光ってて、私にアピールしてたの。

信じられないと思いますが、本当です!
どうして出会ったのかわかりませんが、
この先もお互いを向上し合える仲でいたいです。

ですが黒魔女さんと似たような出来事が。
呪い殺してませんが、傷つけてしまいましたしょぼん

なぜそこまで気落ちしたのか自分でもわからなかったけど、
きっと黒魔女さんとリンクしてたのねと思うとちょっとすっきり。

そしておまけに、私がみた奇妙な夢の人なのです。
どこにでもリンクしてる...
もしくは、私のこじつけ??

とにかく!
その封印をといてもらいました。

なので、あなたにかわって呪い殺します。

ってのは嘘ですにひひ
人に優しくです。
いつでもAlohaの心を忘れずにドキドキ

今回私と話をしてくれた人は素敵なフラダンサーでした!
こっちでも話が盛り上がり!!
素敵な出会いに感謝です。
引き合わせてくれた私の友人AKMちゃん (AKBに及ばず…) mahalo!


最後に、千羽鶴を手伝ってくれたみなさん
本当にありがとうございました!!
出来上がりの写真を送ったら大好評。

Hawaiian Princessの Huaka'i-Happy Easter

今日、クムがハワイに届けてくれるそうです。
クム、お願いだから忘れないでね!!

アンティーのご冥福を心からお祈りいたします。


次回からはハワイからの更新になると思います。
素敵なハワイをお伝えできればいいなぁ~


One year ago, I found my prince in my life.
I felt something special to meet him.
I am feeling so happy to meet you in my life.

Our never-fading memories.
Never separated, firmly united...

A Hui Hou!