ひとりで子育 と 仕事 と 夫婦関係の修復

 

 必死でひたすら 走り続けていると

 

なぜだか たくさんの人が 助けてくれたり 素敵な出来事 が 起こったりした

 

 

小さな出来事

 

 

たとえば 仕事帰り お迎えの時間 ギリギリ 焦る

 

でも 虹を見れて 感動する

 

 

ご近所の 自分の両親と同年代の奥様 から 気づかなかったけど

 

07さん 素敵やね〜 いつも笑顔で!

 

と 言われたり

 

 

ハロウィンに また ご近所の年配の奥様から

 突然 ピンポーン と 美味しい アップルパイを頂いたり

 

 

公園で たまたま 夢を追いかける 好青年に出逢い

 

話を聞いて 自分もまた がんばろう

 

と 思えたり

 

 

虹に感動したり

 

誰かに 素敵だと 褒められたり

 

思いがけず優しさを受け取ったり

 

元気を貰ったり

 

 

自分の ココロがきちんと 動く ことが なにより 嬉しかった