【病院】背中激痛 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

お盆の最中

家でゴロゴロしててトイレにいったら

背中に激痛😱😱


こんなのはじめて⤵︎


ネットで調べたら

背中ぎっくり

と言うのが出て来ました


お盆だから病院も休み

痛みに耐えながら次の日から仕事


そろーりそろりを2日間

職場の仲間にはどうしたの?

腰痛いの?具合悪いの?心配されながら過ごし



お盆明け

整形外科予約しました

webから予約できて問診票まで入力できて楽ちんですね

予約していたのでスムーズ


並んでましたが、1番に呼んでもらい

問診


比較的若い先生が多いクリニック🏥


問診

胸椎という部分に痛みが出るのは首から来ていることも多いそうです

ひとまず

首と胸椎のレントゲンを撮らせてください


との事で

レントゲン🩻撮りました


結果

胸椎は問題なし

ストレートネックが原因で

筋肉のつっている状態だそうです


出来ることとしては

痛み止め、胃薬、筋肉を和らげる薬を

2週間処方と電気治療



2週間後に様子をみさせてくださいとの事

(過去に色々整体のお世話になってますが、2週間後行ったためしがない悪い子😅)


部屋を変えて

電気治療

電気を流して血流をよくすることもやりました

よくあるやつです

10分間電気とマッサージ


優しいすこし年配の女性スタッフ

スマホ触ってても良いですよーと


電気はいつ来ても良いとのこと

来れる時には出来るだけくるようにしよう


家で出来ることも聞きました

ラジオ体操などゆっくりした動きのものをやるのが良い


いつも行っている

フィットネスのことを聞いたら

それも👌

むしろゆっくり

やった方が良いとの事でした


ようは

ストレッチ🙆

家でゴロゴロしてたバチがあたったのですね




釜山旅行もあるので

それまでに治さねば!!

次の予約は釜山旅行から帰ってきた日になりました