【女子力】ヘナカラー | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

ヘナカラーはじめました


スノーボーダーの星野文香ちゃんが

Instagramで紹介していて

会いたいのもあるし

ちょうど髪を染める時期でもあったし


気軽に参加してみました



場所は川島

うちから車で30分くらいのところ


セミナー講師さんの自宅の一角の倉庫を改装したそうです


髪を洗ったり、ヘナ染めをしたり

広くゆったりしたペースで学びます


みなさん結構遠くから来ていました

神奈川県、新潟県、東京都、埼玉県坂戸


15人くらいのセミナーでした


机に名札とカラーセットが置いてありました


事前にパッチテストを送ってもらったので

安心です。


自分でやるのは何年ぶりだろう


ヘナって臭いイメージだったのですが

抹茶の良い香り😆


見た目も抹茶

私が使ったのはイエローです

混ぜ混ぜすると

抹茶クリーム


この泡立て器がヘナを混ぜるために生計されていて

絡みつかないんです



そして、教わりながらヘナ塗り完了

これは自宅で自分でやった時


40分〜1時間おきます


その間

お茶やヨーグルトをいただき

健康食品も試させてくれました


ヘナのお話を聞いたり

皆んなで自己紹介したり


スナップエンドウ食べたり

このスナップエンドウ🫛は若い夫婦が育てたそうです。

生でも食べられる。生で漬物にして食べられるスナップエンドウ🫛だそうです。



ではヘナカラーってどうなのか?

って気になりますよね


髪綺麗になったね〜って褒められるようになって

ヘナカラーというと、興味がある人が多いです😊


ではでは

ビフォーアフターです



ビフォー

ブリーチを繰り返して3色になった髪の毛

アフター

綺麗に染まりました

まだヘナが定着してないからパサパサ感はありますね


横からビフォー

抜けた感じの色感

アフター


どうですか??


私は元がブリーチやら色々しているので

イエローでやりましたが、結構赤みがでました

他の方と全く違う色で🤣

他と違うのが良い私的には👍


もっと落ち着いた色もあります

ヘナは内側から綺麗にしてくれるんですって


この話を聞いた時

子宮の病気をしてるので

鳥肌が立ちました



そして、ヘナだけではなく

ヘナの花を使ったお化粧品の紹介もありました

若いお二人が説明

何もスキンケアをやったことなかったけど

これに出会って肌が凄い綺麗になったと嬉しそうに話されてました



洗顔使ってみました

この泡泡

シュワシュワいってるのです

ぜんぶ汚れですって😱


全部試させてもらったのですが

美容液がめちゃくちゃ良かった!!

次行ったら絶対買う!!


看板犬🐕

3歳の秋田犬お名前聞くの忘れちゃった😢


凄い出会いもありました

文香ちゃんと一緒に来ていた

苗場で宿をやっているという素敵レディと話していて、先日苗場に泊まってたんですと宿の名前を行ったところ、なんと友達!!そして、その方に美容室を紹介してもらって、その美容師さんも来てたのです!!!世間せまっ!


ヘナ会の次の日のカラーの様子

艶々良い感じ

キューティクル半端ない


1週間後

普段のカラーだとパサパサ出てきて

色落ちしてくるのですが

ヘナは定着してきて落ち着いて色落ちしない

自然にも優しく

いいことづくしです。


ヘナに興味ある方

新潟で5日間開催、zoomでも参加できます


埼玉県川島町でも

6/7金

6/16日

に開催予定です。


もし、興味ありましたら

お声かけください😊



美容院に行く暇がない

隙間時間で家でケアしたい


ヘナ会はインストラクターさんがいて

人にやってもらうんじゃなくて自分でお家でできるように塗り方を教わりながらやる感じです☺️✨

ナチャラルで高品質なものなので

経費毒もないし、体と心にとってもいいもので、お家でできるので時間にも縛られないし安いし最高なんです🤞🤣💯

冬なんてなかなか美容室行けないしお家でトリートメントや白髪のある人は白髪染めも簡単にできます💖