【群馬】花寺  吉祥寺 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

2024年は辰年

龍🐉の写真なかったかな〜って探してたら


ありました!


2023年夏になりますが

旦那と川場に行った時に🐉と出会ってました



正面だと

なんだかわかりませんが

龍🐲です


行った場所は

花寺 きちじょうじ


駐車場🅿️から少し歩きます

喫煙所にガネーシャ様?


緑と花に囲まれたお寺


湧水があるとみたのですが

汲んで帰るような感じではなかったです


夏☀️なので

風鈴🎐がとても涼しげでした


冬はどうなってるのかな〜


ポートレート使ってエモ🖤


丈六の滝

水が少なくて鯉が可哀想でした


山門

上に登る事ができて

十六羅漢様を拝む事ができます


本堂

扇風機が残念


映えスポット


ミッフィーのこけしがあって可愛い


ジェジュン


ドランクドラゴンとジェジュンの収録だったみたいです😊


小さい滝が流れています

昇龍の滝


龍が昇る滝なのですね



庭園を眺めながら


ゆっくりした時間を過ごす


暑い日でしたが

本堂の周りは何故か爽やかでした


お抹茶と茶菓子

じゃらんクーポンがあったので🤭


季節により

変わるのですが


河童が可愛すぎる😍


お抹茶

氷入りは初めてでしたがとても飲みやすく

茶菓子と合いました


姫様も一緒にね

姫様の爪と尻尾の一部をいつも持ち歩いています


わんこNGのところでも

いつでも一緒です☺️


寝釈迦像

はじめて知りましたが

寝釈迦は亡くなる時の像なのですね


本堂にある映えスポット


旦那は撮ってくれないので

自撮り

背中猫背な大きな背中です(笑)


旦那は私が撮ってあげました


若い子が映えスポットで撮ると

映えますが、おっさんおばさんじゃぁ・・・・・


おおきなトンボが出られなくなっちゃってました😨


本堂の白キツネ🦊


本堂から出て

庭を眺めながら帰ります


春はたくさんお花が咲いてるんだろうな〜


カエルさん🐸


お地蔵様

ポートレートにすると

エモ🖤


可愛いフォルムのお地蔵様

こちらまで笑顔になれます


見所満載のお寺


2024年辰年🐲


龍を観に行ってみてはいかがですか?



花寺 吉祥寺