【街歩き〜埼玉】無人野菜売り場 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

今日の無人野菜売り場

3軒はしごしましたが


2軒しかお野菜置いてませんでした


ネギ5本100円


こちはら葉物がいっぱい


のらぼう

初めて聞きました


調べてみました

のらぼう菜とは 

のらぼう菜は、おもに東京都の西多摩地方や埼玉県飯能市周辺で栽培されており、江戸時代にはすでに食べられていた野菜です。

アブラナ科アブラナ属の野菜で、見た目は菜の花に似ていますが苦味やクセはありません。
茎にほのかな甘味と、ほどよい歯ごたえがあり、おひたしや和え物に向いています。ほかにも炒め物やパスタ、スープの具材など、さまざまな食べ方ができるため人気の野菜です。


のらぼう菜の栄養 

のらぼう菜にはさまざまな栄養が含まれています。
例えば、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、葉酸といったビタミン類です。
また、カリウム、カルシウム、鉄などのミネラルも含まれています。


なんか良さそうです😁



姫様のその後

昨日の姫様

昨日は旦那が仕事を休んでくれて1日一緒に居たので落ち着いてました。