初めての釜山⑤ 釜山甘川文化村 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

Snowのアプリを使って
令和最初の夏のザッ釜山
初めて釜山に行くのならば
必ず訪れたい場所ですね
お魚の壁画も有名
こんな可愛いオブジェ
コネストより
韓国第2の都市、
釜山(プサン)には、まるでおとぎ話のようにカラフルな家々が斜面にびっしりと連なり、韓国のマチュピチュとも呼ばれる「甘川(カムチョン)文化村」があります。

もとは朝鮮戦争の際に北朝鮮から非難してきた人々が家を密集して建てた山肌の集落・タルトンネでしたが、2009年から町おこしが行なわれ、街全体が路上美術館として楽しめるようになり、観光名所として人気となりました。


本当に可愛い
インスタ映えポイント
お気に入りのカメラ越しの写真
逆光で今回は失敗
お気に入りすぎる
Snowアプリ(笑)
ピンクの壁にお魚さん可愛すぎます
階段も
いちいち可愛い
こんなお猿さんにも出会えたりします
わたあめ屋さんも
可愛すぎる
ピーチを買おうかちょー悩んだ挙句やめましたが

なにせ大人2人なので
躊躇しちゃいました
この奥には何があるかなー
ワクワクしますね


見知らぬ外人さんの若い子のチマチョゴリ

暑そうだけど


絵になり可愛いですね💕