悲しすぎますからの予想外の展開 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

昨年12月22日久しぶりに母のデイサービスに様子を見に行きました。

行った時は、ぼーっと一点を見つめて
ぼけーっとして何も反応してせず
眠いのかな?とおもったりしてたのですが

施設の人に聞くと
ここ最近
風邪をひいていて、食欲も落ちて自分で食べる事が出来なくてサポートするときもある。
たまに出血もしているので子宮ガンの傾向も良くない可能性があるとのこと。
ほかの施設も利用していて、私が知っている施設に週1程度になっているとのこと

10時ごろに行ったので
ラジオ体操をしていました。
その後
お散歩に行くという事なので
一緒に参加してみました。
歩行器を最近レンタルしたようで
歩きやすいらしいです。

30分くらいゆっくり時間をかけて
公園へ到着。

母は皆んなとワイワイ話すタイプではないので
ひとりポツンとしています。

その後、同じ歳くらいの方がお隣に
でも話すこともなく
お母さんと呼ぶと振り向きます


1時間ぐらいの散歩を終えた後

施設に戻ったら
衝撃なことを言われました…

契約している
長男さんから娘が来ても母に会わせないでくれと依頼があったとのこと


😳


そんな⤵︎


唯一会えるこの場所も

遺産相続で長男と揉めて絶縁状態ですが

母とは関係ないじゃない


実の娘なのに会えなくなるって


施設の人も
契約者が長男さんなので
申し訳ないとしか言いようが
ご事情は重々承知なのですが
申し訳ないと😔


いえいえ
施設の人が悪いわけでは
悪いのは長男です。

そんな形で
引き裂いたって何にも得することないのに


私に意地悪してる
性格の悪い長男


意地悪のレベルが底意地悪い

何故長男がそのようなことを
するのかを考えました。

一般的な方の意見をネットで調べてみたり

確かにいつも介護してみている
長男からすれば、たまに施設に見に行くだけの妹は会う資格がないと思っているのかもしれないとか

もう母に会えないと思うと涙が止まりません
母にまた来るねと言えない辛さ


頑張ってねバイバイ

とだけ言って

手を振ってさよならしました。
外に出て鼻水が止まらないみたいで
鼻をかんでいました。

また会えるように
策を練らねばと思っていた
一週間後


急に長男が次男に私に連絡をして、お母さんと会わせてあげてほしいと

?????

ここ2.3日嘔吐してしまっていて具合が悪いから、いつどうなるかわからないとの事。

本心から会ってもらいたいと思ってる
今までごめんと

急な展開に困惑しました。

もう母に会いないと思っていたので
次の日にすぐに会いに行きました。

嘔吐してしまうとの事でタオルで前掛けしながらご飯を食べてました。
私がいる間は嘔吐することもなく
自分からキウイフルーツ🥝食べたりしていたので
電話で聞いているより平気で安心しました。

長男から直接、いつでも会いに来て良いからと何度も言われました。

素直に受け止めてなければいけないのでしょうが
心が狭く、まだ受け入れられてはいませんが

いつか機会をみて
長男に介護ありがとうと言わなければいけないと思います。

1月8日本日は
母の84歳の誕生日年女です。
お花とケーキを持って行きました。
ケーキは二口しか食べませんでしたが

食欲がない中でも食べられて良かった。

相変わらず嘔吐してしまう時もあるみたいで
点滴を何日かうちに行っているようです。
ただ点滴をしたところが痣になってしまっているので、今後の点滴が難しいみたいです。

看護師さんが来て
身体を拭いたり
長男とヒアリングしたり
今後のことを話していました。

疲れて寝てしまいました。

次の病院は一緒に行っても良いみたいなので
一緒に行こうと思います。