新潟旅行⑨ 新潟せんべい王国 | 彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

彩の国~で食べ尽くせ☆彡私の彼は左利き

お出かけしたことや、ラーメン屋さん、外食、晩御飯などなど食べ物中心ブログです。
冬はスノボー情報もちらほら
時にサンプル情報
まぁとにかく、何でもブログです。
宜しくお願いします

新潟と言えば米

米で作るものと言えば米菓

{DC56FAD3-0725-4C59-8C4C-7957BF1905B6}
⬆︎この建物では
手焼き体験が出来るそうです。
小さなお子様で賑わっていました

NGK48のCMや衣装が展示されてました

{37E6F666-3E4C-460D-BDF5-451C87F23C12}
⬆︎お土産売り場


{6E36C638-87F7-4786-A878-1CD37460C7D6}
フォトスポット


{D407DADA-1E33-45C7-8CB1-DE5F8954388F}
ばかうけ稲荷

{14D11EBB-AB0E-436D-9E69-65A6C2872E3F}
おみくじもありますよ


{765D51BB-B8F7-47DA-A3FC-E8E7086F8343}
日曜日だったので工場は稼働してませんでしたが平日なら作る工程が見られるのかもですね

お土産に
ばかうけ
{95FCF737-4266-4B77-AAAB-81AE3EF3F4D1}

唐辛子味はせんべい王国でも売っていますが
トウモロコシ味はばかうけ展望台にしか売っていないのでご注意下さい。