FACEBOOK にて お友達の投稿より

画像アップ そして 紹介されていました

こちら





タイトルとサブ 読んだ 何分後かには Amazonにて 購入完了しとりました


その後 FACEBOOK と こちらアメブロでも 購読させてもらうようになりましたんですが

コピーライディングの世界にいらっしゃる 中山マコト氏によって書かれました

「地雷 語」




アパレル接客販売してる私にとっては 
取引メーカーさんとの 会話
お客様との 会話
の中に


日常茶飯事 飛び交いまくってるではないか

そんな 単語や 挨拶 などなど  が
中山先生  いわく 「地雷語」 として 列挙されておりました




あー 冷や汗 出まくり




でも 読んでいるうちに


今 自分が やってる事や 考え方は 間違ってなかったな…

と 確認出来たりも 


まぁ ほんの部分的なんですがね。






販売は まず商品ありき  なんですが

私たちの 商売道具「お口」 で ストーリーの流れが どう変わっていくか やから。





とりあえず 私は・・・

・・・・・・・・



もっと 本を読まなきゃな

元々 アナログ人間なので お手紙書くのは 大好きなんだけど

最近 活字アレルギー化しつつあるので…


反省



個性を大事にしながらも 奥深い人間になりたいもんです。