いや~昨日は充実した一日であったw
朝からカーブスで体を動かし、会合をひとつこなし、近所の友達とカフェで一息。
悩み尽きぬ自分たちの話をしつつも、軽い食事を済ませた。
一旦帰ってまたまたよそ行きのよそおい。
ゆーても化粧し直しただけやけど。

行き先は中之島にほど近いフェスティバル・ホール。
私はワンダーランド2011大阪に出てくれた浦嶋りんこさん目当て。
だって他は平野綾くらいしか知らんもん。
ホントはお花の一つも贈りたかったけど、あそこってどこに花屋があるのやらわからんし、お金もあるわけじゃないし・・であきらめ。

7年ぶりの「レ・ミゼラブル」はオールキャスト入れ替えの演出も変えてるとか。初演からかれこれ10回は観た「レ・ミゼ」。堪能させてもらいました。

ちなみにHPはこちら↓
ストーリーのところから主題歌などの動画が観られます。

http://www.umegei.com/lesmiserables/

$想いよ 逝きなさい-レ・ミッズ看板


2013年9月14日夜の公演のキャストは・・・

 ジャン・バルジャン・・・キム・ジュンヒョン(テノールがスゴイw)
 ジャベール・・・吉原光夫(私の中では一番いい声してたと思うw)
 エポニーヌ・・・昆夏美(島田歌穂さんともしかしたらハルかも)
 ファンティーヌ・・・知念里奈(初演の岩崎裕美と比べたらアカンカw)
 コゼット・・・青山郁代(声楽専門のソプラノさんかな?)
 マリウス・・・原田優一(フツー。あまり印象ナシ。)
 テナルディエ・・・KENTARO(悪どさがイマイチ足らんw)
 マダム・テナルディエ・・・浦嶋りんこ(言わずもがな・・ファンピーのかたほぉ)
 アンジョルラス・・・野島直人(この人一番パッとしなかった・・)

公演ごとにキャストが変わるので出来不出来の差が出るのも仕方ないけど、
演出で変えちゃいけないところは変えちゃいけないように思った。

たとえば、部隊の構成を今までと左右反対にしてた。
これは私にはすぐわかった。
革命のシーンも、砦のこちらかわからばかりじゃなく、向こう側もとらなきゃガブローシュがどうなったのかがわかりづらい。

ベッドの配置も何もかも反対。
違和感さえおぼえた。
アンジョルラスの死にざまも砦に逆さにぶらさがって死んでたのが荷車で運ばれる時が逆さになってた。違うやろ、それはぁぁぁ!!

・・・にしても主役の二人は秀逸だった。
キムさんはテノールが今までの誰よりも高かったけど。
ジャベールもいい声で歌も聞いてて気持ちよかったし。
あとビックリしたのはエポニーヌ役。いくらなんでも島田歌穂さんにはかなうまいと思ってた。
でもやっぱりプロなんやね。涙が止まらんかった。

アンコールは5回で最後はスタンディング・オベーション。

帰りに魚料理のお店に入ろうかと迷っていたら満席とか。
仕方なく、となりの洋食屋さんに入る。
そこももうちょっと遅かったら満席やった。間に合ったw

お腹が空いてたので、二品組み合わせのカレーライスとエビフリャーにした。来てみてビックリ!!豚汁までついてすごいボリュームですたW
せやけど私、まだ拒食が治ってないので、ごはんとサラダの千切りキャベツは残したー・・

$想いよ 逝きなさい-おなかすいたー


あーもったいない。
帰りの電車を待ってると何もない広告の掲示板に私の姿が映ってた。
服の肩が落ちている。
あ~あこの服お気に入りやったのになぁ。
補正してもらおうかな。

肩と腕の肉が落ちてるとほとんどの人に言われる。
カーブス効果だけならいいけどねぇ・・・

ま、結論的に考えて、痩せたのはうれしいw

とゆうことで、今回はエンターテイメント日記でした~