6/2(日) U11 TM vs ガンバ吹田 | 南港サウスマンFC

南港サウスマンFC

南港サウスマンFCのブログ

U11 TM vs ガンバ吹田

OFA万博フットボールセンター

(151)


[メンバー]

U11U10セレクト



1-0  

[得点者]

おうせい


2-0 

[得点者]

そうすけ(かける)、おうせい(せいと)


5-0

[得点者]

ゆう、ゆいと×3(ゆう)、えいと(ひな)


0-3


2-0

[得点者]

ゆいと(かける)、ゆう




試合の入りはよかったですが、徐々に内容が悪くなっていきました。そこには絶対に「緩さ」があったように感じます。


ある程度ボールを持てるからとりあえずドリブルしてみる。そして取られそうになったら逃げのパスをする。そして守備もサボる。


みんながやっているのは自由なプレーではなく、ただの自分勝手なプレー。


先週の合宿で悔しい思いをし、自分ともっと向き合うことを伝えました。自分の成長をちゃんと考えていれば、個人としてもチームとしてももっと色んなことにチャレンジできたんじゃないかな?


練習で取り組んでいるドリブルを試してみる、

ドリブルしている選手にもっと関わってみる、

狭い局面をチームで崩してみる、


練習で取り組んでいることを試合で試さないと何のための練習なのか。そもそも練習の時に試合をイメージしていないからこうなる。


まずは練習の取り組み方から変えてみよう。 

常に試合をイメージして取り組むことで、みんなのプレーも必ず変わるはず。


対戦して頂いたガンバ吹田の皆様、

保護者の皆様、

ありがとうございました。


清水