1/14(日) U10 TM 石切東 | 南港サウスマンFC

南港サウスマンFC

南港サウスマンFCのブログ

U10 TM  vs石切東

@石切東小学校

(151)


[メンバー]

U10


0-2

1-2  [得点者]ゆう

1-0  [得点者]かける

1-0  [得点者]こうすけ(かける)

0-2





昨日に引き続きキーパーもしっかり参加しながらのビルドアップをテーマに試合を行いました。はめられるシーンも当然ありますが、しっかりショートパスを繋いで前進できるシーンも増えてきましたね!


課題はパス精度。

狙わられているところに平気で出してしまいパスカットされるシーンや、よりゴールに近い選手がいるのに遠い選手にパスを出してしまうシーンもまだまだあります。狙ったところに蹴れない選手も多いですね。まずは技術の向上に努めましょう!


あとは攻守の切り替えも遅いですね。

特に守備への切り替えをもっと早くしてほしい。全員でもっと必死に守備をしないと失点は減りません。ビルドアップのミスから失点するのは全然いいですが、守備をサボって失点するのは絶対にダメです。もっと自分のプレーに責任感を持ちましょう。


対戦して頂いた石切東の皆様、

保護者の皆様、

ありがとうございました。


清水