何を隠そう私はオプショッパー。 | おいしいカルちゃん

おいしいカルちゃん

幸せな時間をお届けするシェフを目指しているメキシコ人の彼、カルちゃんとの日常..を書くつもりが、徐々にわたしの話になってしまっているブログです。

オプショッパー。

それは、オプショップで

お買い物をする人。

 

今回は

趣味全開

お目汚し全開の

スーパー自己満足記事なので

どうぞご自由に

スルーしてくださいませ。

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

お得なもの大好き

関西人全開の

私の趣味?の一つ、

それは

 

オプショップ巡り

 

です。

 

オプショップ(Opshop)と言うのは

Opportunity Shopの略で

日本でいう

リサイクルショップのようなお店です。

 

ピンクハートお勧めのオプショップがあれば

教えてくださいねピンクハート

 

さかのぼること1999年。

当時大学生の私は

ヴィンテージ古着が大好きでした。

 

大好きな古着を買うために

お気に入りの古着屋さんで働き

せっせとお給料をつぎ込む毎日。

 

2002年頃にアメリカ留学。

そこで出会った運命のお店が

スリフトショップです。

 

素敵なヴィンテージ古着が

靴が、アクセサリーが、

破格の値段で売られています。

 

それからというもの

海外へ住むたび、

旅行するたびに

せっせとその国の

チャリティーショップ、

スリフトショップに

足を運ぶようになりました。

 

そんな古着熱も

年齢を重ねるごとに

徐々に薄れていったのですが・・・

 

オーストラリアで

オプショップに出会ってから

古着熱が再燃!!!


今の興味は

個性的なヴィンテージ古着よりも

普段着られる

お買い得品を探せ!という

宝探し要素が高いです。

 

ということで

今では暇があれば

オプショップ巡りをしています。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

前置きが長くなりましたが

これからは

自己満足ちゅーのために

オプショップで手に入れた

お気に入りの服や小物を

不定期で披露したいと思います。

え?興味ない?

 

今回は、こちら!

 

Diane Von Furstenberg

ミニドレスです。

 

 

Diane Von Furstenbergの服は

女性の身体を女性らしく

見せてくれるので大好きなんですが

なにせ値段が高い!

 

そこで、見つけちゃいました、

オプショップ価格、15ドル!

なんと1300円!

 

 

 

ミニドレスなので

どっしりとした太ももを極力見せないよう

ロングブーツで隠しました。

 

袖の部分には裏地がなく

うっすら透けているので

タプタプ腕も隠してくれます。

 

薄い生地だけれど

全くダメージがなく

とてもきれいな状態でした。

 

ただ、Diane Von Furstenbergの服は

偽物が多いんです・・・。

 

 

ま、まさか・・・((゚m゚;)??

 

 

この服を買ったお店:

Vinnies Stones Corner

 

 

 

「超」自己満足記事にもかかわらず

最後までお読みいただき

どうもありがとうございました!!

 

オプショップ日記、

不定期に更新しますデレデレハート