バラ色の人生 | おいしいカルちゃん

おいしいカルちゃん

幸せな時間をお届けするシェフを目指しているメキシコ人の彼、カルちゃんとの日常..を書くつもりが、徐々にわたしの話になってしまっているブログです。

三日坊主です。

 

昔から、日記を書いても続かない。

 

さっき、部屋の掃除をしていたら

 

そんな三日坊主日記を見つけました。

 

2012年8月9日に始まり

 

同年9月5日に終わった

 

超不定期な日記でした。

 

 

 

2012年8月25日(土)

 

笹本恒子さんという方の著書

 

「97歳の幸福論」のある一文を

 

書き写しただけの日記でした。

 

 

 

 

97歳の方の言葉の重み。

 

人生の先輩からの言葉。

 

 

 

 

日記に書き留めた言葉を

 

そのまま写して書いているので

 

もしかしたら、

 

原文と少し違うところがあるかもしれませんが

 

5年前の当時、強く励まされた言葉です。

 

そして、今でも。

 

 

 

 

――――――――

 

みなさまに申し上げたいのは

 

「人生で”もう遅い”という年齢はない」

 

ということです(経験者は語る、です!)。

 

そのときどきのお年で、

 

思いついたことに取りかかってみてください。

 

何回だって、やり直して大丈夫。

 

ひとつダメなら、次、次、と

 

チャレンジしてみればいいのです。

 

あきらめないで、

 

希望をもって生き続けることこそが、

 

バラ色の人生ーーーー。

 

―――――――――

 

 

 

 

人生を通して

 

何をやりたいのか

 

何に情熱を感じるのか

 

ずっとずっと試行錯誤して

 

チャレンジを続けてきたものの

 

周囲が着々とキャリアを積む中

 

キャリアも一貫性もなく

 

自分は何をしているんだろうと

 

悩んでいた34歳。

 

 

 

 

あれから5年、

 

情熱を注げる職業に就ける幸せ。

 

でも、まだまだこれから!

 

また「次のチャレンジ」に向け

 

希望をもって

 

自分のペースで

 

バラ色の人生を

 

歩んでいきたいと思います照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

↓当時の日記です。