#名前の由来は | おたまのブログ

おたまのブログ

棒読み感情むき出しで毎日を過ごし、喜怒哀楽がないって思われてますが、一瞬程度の喜怒哀楽ぐらいあります。そんな40代加齢まっしぐらなブログです。

これを書くと

地域によっては

名前がバレる


そんな由来のある名前

名前の由来は

 #名前の由来は

内緒真顔





てどーでもええやん

じゃーこの投稿ネタに

しやんだらええやん

て思うけど


特に何もないで

仕方がない





これと言って

親から直接聞いた事もない

名前の由来


じゃーなぜバレとるのか


ちっちゃい頃に

親戚の姉ちゃんの見舞いに

家族揃って行った時に


たまたま私と同じ名前の子が入院しとって

父親がその子に話しとったんを

たまたま聞いただけ


へー

て思いながら聞いただけ



私には由来なんか話さんし

父親がどーしても付けたかった名前

としか聞いた事がなかったしね

 

 



漢字は当て字とは聞いた



患者さんからは

良い名前ねー

素敵な名前ねー

て言われる


その度に

名前負けしとるんですわーて



名前の由来が

重すぎる


そんな名前指差し

 





名前の由来が重すぎるし

名前負けしとるし

漢字変換で1発で出てこやんし

最近まで同じ名前の人に出会う事なかったし

名前のキーホルダーは見つからんだし






でも私は

この名前が好きである


そんな名前




おーわーりーウインク


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する