機材愛 | SOUTHERN TOTALLY BOYZのブログ

SOUTHERN TOTALLY BOYZのブログ

サウザントータリーボーイズの公式ブログ

この前、倉庫でレコードを整理してる時に、
一緒にそこで眠ってる、歴代のミキサーが、
「おい!たまには磨いてくれ。」って言ってきたので、
「じゃー」って事で、フキフキして、
たまには×2って事で、ついでに電気をとおしてみた。



その流れで、あれなんだけど、
歴代のミキサー達をアップアップ



第1号 オーディオテクニカのミキサー
SOUTHERN TOTALLY BOYZのブログ

初めて買ったミキサーがこれ。
高1の時に購入。

値段は15,000円くらいだった。

その頃はどこで機材が買えるのかすら、わかんなかったので、
とりあえず、秋葉原だろってことで、たしか石丸電気に行った。

で、とにかくこれでスクラッチを練習しまくってたんだけど、
フェーダーの周りにあるちょっとしたミゾ(ネジ)に爪がいい具合にひっかかって、
痛かった汗(特にトランスフォーマーの時)

ちなみに、これを買った時点では、ターンテーブルが1個しかなくて、、、
今思い出すと、なんかおかしいなぁニコニコ





第2号 VESTAX PMC-05 PRO
SOUTHERN TOTALLY BOYZのブログ

これは19歳の時に、渋谷のPACOで購入。
展示用で価格が下がってたのを、さらに値切って50,000円くらいだったと思う。


たしか、その頃の値段は80,000円くらいで、すんごく得した気分になた記憶がある。


カーブの調整ができたので、とにかく、クラブスクラッチをやりまくった。


もう10年近くなるけど、まだ全然動けてるやつだ。
ちなみに韓国にもいっしょに行った一番の仲良し。





第3号 テクニクス SH-EX1200
SOUTHERN TOTALLY BOYZのブログ
で、これが今使ってる相棒。
2年くらい前にサウンドハウスで購入。30,000円くらい。


光フェーダーなので、ガリガリにならないのがイイビックリマーク
(2号の時は2回フェーダーをかえた。)


これを買う前は、VESTAXのサムライシリーズ(これも光F)がほしかったんだけど、
DJ kentaroがDMC WORLD チャンピオンになった時に使ってたのを見て、これに決めた。


シンプルで使いやすいやつだグッド!




以上。
まぁ、なんか文章まとまりきってないけど、、、
こう、並べてみるとその時々の思い出も蘇ってくるもんだ。


次回はターンテーブル編かな?

『NO MACHINE NO DJ』