八重山 台風 旅日記・4 祝福の虹 | ミナミコアリクイといっしょ

八重山 台風 旅日記・4 祝福の虹

もう、一ヶ月前の話になるけれど、ひつこく書き綴ります。


西表島の星砂の浜に行き、ようやく海で泳ぐことができた。

西表から帰る船を待っていたら、虹が!

待合室にいた殆どの人が外に出て写真撮影!


ミナミコアリクイといっしょ



そして、誰かが、「二重に出てる!」と言ったので、よく見たら、

二重の虹が!!!


ミナミコアリクイといっしょ



そして、石垣からの船が虹のアーチをくぐって到着。

その船が折り返し西表から石垣へと向かうので、

虹のアーチをくぐって石垣に向かうのか~と思うとワクワクした。


ところで、虹をくぐることってできるのでしょうか?

正解は、否!


ではどうなるか?

蜃気楼のように追いかけても追いかけても追いつけない。

船の窓からずっと虹に先導されて石垣を目指す感じに。

ミナミコアリクイといっしょ


これはこれで、なんか、幸せに導かれているような素敵な気持ちになれました!

台風にあって缶詰になったことも、すべて打ち消されるような…