Make my dreams come true

2017年は素敵な年になりました。
今からワクワクしています。

ようこそ。気ままに日常を綴っています。




ブログにいろいろ登場人物がいます。




登場人物のご紹介




ご覧下さい。




途中から、きちんとニックネームつけていますが、




最初の方の記事は少し違う呼び方しているかも。


テーマ:

社員から社長へ 


お誕生日プレゼントを渡す慣習のある社風。




今まではそれを率先してやってくれる人がいたので、


関係ないところで起きている感じでした。



ただ、今回は主が太郎さんなのです。


言い出した太郎さんが何もしないので


聞いてみました。

(聞かなきゃ良かった)



『あ!みんなにLINEしてもらえませんか?』



キタ真顔



やりたくないけどやる。


↑ここから私がとりまとめっぽくなってきた。






ただねぇ。



家庭のある人が社内にどんどん増えているんですよね。



ということはお金を出すのも、
(出させるのも)



なかなか言いづらくなるわけです。



ブランドものとかなんやかんやと



候補が出ましたが、



ケーキに落ち着くことに。



いいことではあるけど、



強制はできないよね。






ただ、色紙を用意するのも私。


準備するのも私。


疲れるわチーン





普段やらない人がたまには


やったらと思う真顔






でもね。


マンションの理事会の雑用も


うちの両親が


いろいろ細かくやってるんだよねチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



だから近所のひとからは



信頼されてると思うけど。









親の姿を見てるからなのか。



結局やっちゃうゲロー



こういうことをやらずに済むところに


生まれた人はいいよね。 



結局、太郎の秘書やないかい!



これが終わったら



もーやらん。



他にも社員がたくさんいるのに



なんやねん。








 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「仕事」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。