麗しのバラ~フォールスタッフ咲きました♡かわいい寄せ植えたち | サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドのガーデニング日記。

サザンフィールドは花・植物・ガーデニング雑貨を販売している小さなお店です。日々の植物の様子などを紹介しています。寄せ植えレッスン随時募集♡

こんばんは星空

久しぶりの投稿になりましたチュー

 

今日はお店休みなのですが

水やりなどでお店にいたら

バラがきれいだし赤薔薇

寄せ植えも可愛いので

思わずパシャリカメラ

 

 

一昨日ぐらいから咲き始めた

フォールスタッフ赤薔薇

おぉ~~キラキラ

ラブラブラブキラキラ

素晴らしいでしょ?

すごくいい感じで咲いています音譜

パラパラ雨模様なのですが

凄くきれいでした照れ赤薔薇

 

 

セリーヌ・フォレスティエ

このバラは近寄っただけで

すっごくいい香りしますキラキラグッ

うつむき加減で咲くので

壁面とか向いていると思う。

 

 

まだ咲いていない

ガーディナルドゥリシュリュー

樹高1mぐらい

細い柔らかな枝に

小さめの蕾がたくさん付いていますピンク音符ハート

 

 

あとピエールドゥロンサール

とかもまだ咲いていません。

また後日ご紹介します音譜

 

鉢植えのバラは

3mぐらい大きくなるつるバラも

冬の間にバッサリ短く剪定したので

樹高1mぐらいの高さになっています。

延ばせばアーチとかに

誘引できるぐらいに大きくなります。

 

 

 

寄せ植えも

すっごくきれいに咲いていてラブハート

かわいい~ラブラブ

カプチーノもいいのだけどキラキラ

ピンクのデルフィニウムさくらひめ

かわいいハート

ペチュニアフィオナフラッシュとカプチーノ音譜

ラベンダーとペチュニアヴァンサンカン

バーベナもボリュームでてます音譜

カリブラコアティフォシーハートキラキラ

かわいい~キラキラハート

いいかんじハートピンク音符

 

自分の寄せ植えの

自己評価じゃないですよ~(笑)

花本来がかわいいので照れラブラブ

いくら寄せ植えを上手くやっても

花自体が萎れていたら

元もこうもないですもんねウインク

 

 

コロナで自粛続きますね。

何とか乗り越えて

がんばろ

 

それではよい休日をニコニコパー

 

 

 

花寄せ植えプランツギャザリング大阪堺市

 

おしゃれな寄せ植えサザンフィールド